【MHP 2nd】開発スタッフメールインタビュー 二問二答(第4回)

pop1.jpg※このメールインタビューはGameTSUTAYA・電撃PlayStation共同企画「すんゲーPSP」店頭POP作成のために行われたものです。 【質問6】そして、ラージャンです。みなさんは金獅子にはどう、対処されていますか? 僕は打つ手なしです……まだ。 辻本:……僕も苦手です。一瀬、アドバイスよろしく! 一瀬:託されました……。こいつとやりあうには、いろいろと事前準備が必要です。各種アイテムに罠等を駆使して、いかに最小限の被害でダメージを与えていけるかがポイントだと思います。ときには、思いっきりのよさもこのラージャンに対しては、必要だったりしますね。また、スキルも重要になってきます。もともと動きのすばやいラージャンには、早食いや砥石高速化等の、自分の行動を早くするスキルや、耳栓、耐震等、攻撃チャンスを増やせるスキルが有効になると思います。一瀬的には、狩猟笛を吹くヒマがないので、笛スキルの効果を長持ちさせる笛吹き名人が一番のおすすめであったりします。 【質問7】そういえば、改めて(?)お聞きします。みなさんのお好きなモンスターはなんでしょう? 僕は戦っていて楽しいのでティガレックスです。愛憎入りみだれて複雑な気持ちになるのはフルフルです。 辻本:ラオシャンロンですね。理由は、単純にみんなの想像をはるかに超えた大きさということと、クエスト中の役割分担がものすごく明確に出るモンスターだからです。 一瀬:個人的なナンバーワンは、思い入れのあるティガレックスです。ゲーム的には、イャンクックです。たぶん今まで一番狩猟したモンスターなので。かっこよさでは、リオレウスです。パッケージとかのリオレウスってすごく男前なんで。 (次回に続く) ※「モンスターハンターポータブル2nd」の公式サイトはこちらです。 ■現時点、まだタイトル未定 ありえないことに、倉西のヘボいプレイ日記が本になります。いわゆるブログ本という安直な企画です。そのへんのいろいろは、こちらで御確認ください。 ■なんとなくお知らせ mhp2_bn.gif電撃PlayStationの公式サイト【DENGEKI PLAYSTATION ONLINE】にて、驚くほどヘボい攻略講座を開設! 初心者ハンターさんは反面教師に、上級ハンターさんは笑いのネタに、ぜひ、御一読ください。 ■そういえばこれもお知らせ dmobaqr.jpgこのブログで展開させていただいています、「MHP 2nd」のヘボいプレイ日記を、ケータイでもお楽しみいただけます……いや、楽しいかどうかは別にして……モバイルDOLへは、こちらの二次元バーコードでどうぞ!

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)