【project GFF】この熱を、きっと伝えたい……ちょっとテレながら

IMG_1283.jpgこうして、2日間にわたる電撃PlayStation 9月14日発売号付録「project GFF」のための福岡出張は終わりました。やっぱり飛行機には乗らず、新幹線で帰京するという男塾先輩と別れ、もうなんだか、すっかり慣れ親しんだ気がする福岡空港に向かいました。 GFFのみなさんは、やっぱり熱かったです。そして太宰府天満宮も熱く、焼きたての梅が枝餅も熱かったに違いありません。僕は食べていないのでわかりませんが。
今年、2月から8月までの間に5回、福岡に行きました。その間、TSUTAYAさんとお話ししてTSUTAYA福岡天神にGFFさんコーナーを作り、そのレポート記事を電撃PlayStationに掲載し、仕上げにこの付録をつけさせていただきました。御協力いただきましたGFFのみなさん、福岡市・九州大学のみなさん、TSUTAYAのみなさんに、改めて感謝いたします。また、あの付録、正直に告白すればかなり唐突なものだったとも思うのですが、興味を持ってくださった読者のみなさま、ゲーム業界関係者の方々にも感謝を。みなさんがお持ちになった興味は、絶対に方向性として正しいものです。 さて、ここでひと区切り、ようやく僕の福岡に対する好奇心は腹6分目くらいまで満たされたような気がします。でもまたすぐ、なにかあるような、なにかやってしまうような気はしています。レベルファイブさんは東京ゲームショウ初出展で大きな話題を集めました。「イナズマイレブン」、僕は好きです。また、サイバーコネクトツーさんも「.hack//G.U. TRILOGY」という新たな挑戦をスタートさせています。彼らは、常に前進しています。この時代、この業界にあって、確実に前進していくことの難しさ、そのスピードと勢いを確保することの難しさは、想像に難くありません。それでも、彼らは前進しているのです。 僕の好奇心はまた、強い刺激を受けています。近いうちにまた、僕は一蘭のラーメンを食べているのではないかと思ったりしています。 ※GFFの公式サイトはこちらです。電撃PlayStation ONLINEはこちらです。 ※このブログの福岡、GFFに関するカテゴリー「FUKUOKA」はこちらです。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)