轟竜と遊ぼう!(第1回)

※この記事はPSPソフト「モンスターハンターポータブル2nd」(カプコン/発売中)について書かれたものです。 まぁ、僕もいつからこんな偉そうなタイトルで文章が書ける人間になったというのでしょう。轟竜です。ティガレックスです。ちょうどプレイをはじめて200時間目で村長クエストの絶対王者をクリアしました(その時の模様は下記に)。本当に、死にそうでした。あいつと、遊ぼう! なんて、本来、口が裂けても言えることではありません。 でもですね。ティガレックスって、楽しくないですか? なんか。攻撃のパターン、勢い、それから、それを避けてこちらが攻撃を加えるタイミング……なんというかテンポがいいというか、プレイしていて気持ちがいい。あの暴れっぷりもいいですよねぇ。というわけで、ティガレックスと遊ぼう! ということを自分の中で考えてみたとか、そういうことです。目標は2つあります。1つは、ティガレックス素材の武器をすべて作ること。もう1つは、上位のティガレックスをソロプレイで倒そう。あわよくば、「異常震域」をソロプレイでクリアしちゃったりなんかしよう。というものです。 というわけで、まず武器の現状をまとめてみると……。 ●大剣→ティガノアギト ●太刀→轟刀【虎徹】 complete! ●片手剣→レックスクロウ ●双剣→レックスライサー ●ハンマー→ストライプストライク ●狩猟笛 ナシ ●ランス→ティガスティンガー ガンランス→轟銃槍【虎砲】 complete! ●ライトボウガン→轟弩【戦虎】 complete! ●ヘヴィボウガン→轟砲【虎頭】 complete! ●弓 ナシ 下位の素材はおよそそろっていたので、狩猟笛と弓を作れていないのは、これは端的に金欠が原因です。いろいろと作っているので、かなりお金がありません。がっくしです。まぁ、まぁ、とりあえず、ここからスタートしてみようかと。 (いつか次回に続くはず) ※「モンスターハンターポータブル2nd」の公式サイトはこちらです。 ※このブログの、僕がティガレックスをはじめて倒したときの記事は以下のものです。 強敵と書いて「とも」と読む、呼ぶ思い(前編) 強敵と書いて「とも」と読む、呼ぶ思い(後編) ※記事の内容とは直接関係ありませんが、画像は、電撃オンラインの以下の記事に掲出されているものです(クリックすると大きく表示されます)。 ついに『MHP 2nd』の新モンスター判明! その名は轟竜「ティガレックス」! (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED. ■現時点、まだタイトル未定 ありえないことに、倉西のヘボいプレイ日記が本になります。いわゆるブログ本という安直な企画です。そのへんのいろいろは、こちらで御確認ください。 ■なんとなくお知らせ mhp2_bn.gif電撃PlayStationの公式サイト【DENGEKI PLAYSTATION ONLINE】にて、驚くほどヘボい攻略講座を開設! 初心者ハンターさんは反面教師に、上級ハンターさんは笑いのネタに、ぜひ、御一読ください。 ■そういえばこれもお知らせ dmobaqr.jpgこのブログで展開させていただいています、「MHP 2nd」のヘボいプレイ日記を、ケータイでもお楽しみいただけます……いや、楽しいかどうかは別にして……モバイルDOLへは、こちらの二次元バーコードでどうぞ!

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)