「電撃PlayStation Vol.399」、本日発売!!

はじめまして、初めての人から電話がかかってきても「お世話になっております」って言える、電撃PlayStationの外面がいいライター、ダイックです。 本日、「電撃PlayStation Vol.399」発売となります。400号までリーチというところで、編集の西谷さんからバトンタッチとなりました。よろしくお願いいたします。 えーと、何書いてもいいって言われたんですけど、最初なのでやるときはやるぞっていうところを見よ。 まずは、表紙にもなっている我らが王様を中心に、『キングダム ハーツ』シリーズが3タイトルで新展開! いつもながら、スクウェア・エニックスさんの引き出すPSPゲーム画面の画、1枚1枚を手の中で確認するたびに、これが携帯ゲーム機かと思う、ハイすぎるクオリティ。『キングダム ハーツ バース バイ スリープ』です。そして携帯電話で遊べる『キングダム ハーツ コーデッド』、多人数プレイが楽しめる、DS対応の『キングダム ハーツ スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー』。野村哲也さんの世界がみっちり詰まったこれら新タイトルについて、こちらもみっちりのインタビュー記事も読みごたえあります。本誌131ページから始まる「電撃PSP」の『FF』特集でも、野村さんのインタビューが掲載されています。「Vol.399」は全部読むのに1日かかるね。 インタビューと言えば、『ワールドサッカーウイニングイレブン2008』、そしてシリーズ統括プロデューサーの高塚新吾さんの独占インタビューも外せません。エディットモードでの素材写真、高塚さんちょー似てるんだ! この写真を見るだけでも300/590円出す価値はあります! ね? そして特集は、がっぷりPS3のべ13タイトルです。のべのなかには、『METAL GEAR SOLID4 GUNS OF THE PATROTS』『METAL GEAR ONLINE』『METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS +』『METAL GEAR SOLID2 BANDE DESSINEE』が含まれます。もうここで1年分の英語を書いた。DPS編集部でも硬派なライター陣が、東京ゲームショウでスニーキングしてきた様子のレポートも、5本! ばっちり読めちゃいます。編集部で『ONLINE』のβテストを見てたのですが、このシリーズは見てるのもおもしろい。先日、硬派ライターの1人が「ほーらほーら」と降伏させた兵士の股間を撃ちまくって遊んでいる(おどかすとアイテムが出てくる)ところを見ました。そっと立ち去りました。 世界観はそのままに、時代がごっそり変わった『龍が如く 見参!』で感じる漢の生き様、今作もキャストがすんげぇーです。竹中直人さん、激似。ほかにも『グランツーリスモ5 プロローグ』、『WARHAWK』、『真・三国無双5』など、デカタイトルがめじろ押しです。 もう最初から見ていくと全部紹介してしまう恐れがあるので、自重して見ドコロを。私の。 あ、その前にひとつだけ聞いてください。『FFXI』なんですけど、まぁ新ジョブとか新情報とかは記事を見ればわかるんですけど、最後のページの恒例座談会(90ページ)。「ドキドキ」って冠がついているんですが、そこにある絵? を、電撃の旅団の団長という人がうれしそうに見せてきて、「何だと思う?」って聞いてきました。団長のその顔が何だ。でも私は外面がいいので、素直に「はにわ」って答えました。すると「ちがう、土器! ドキドキだよ!」って怒られた。えー、ハニハニだろう。3歩ゆずってもドキハニじゃない? 注釈書かないとわかんないよって言ったのに、団長素無視です。なのでここで言ってみました。 こういうネタ入れてくと終わらないので、見ドコロをホントにちゃきっと。 発売直前の『ガンダムバトルクロニクル』が6ページ特集が、すんゲー! 『クライシスコア-ファイナルファンタジーVII-』『英雄伝説 空の軌跡SC』『WILDARMS XF』の濃密攻略が、すんゲー! ピエール瀧さんおめでとうございます! 『シーマン2~北京原人育成キット~』のシーマンに足が! すんゲー! プレゼントの抱き枕カバーがすん……エロ! ふーかのフィギュア、足太めがすんゲーふーか! 出来いー! さてさてお待たせしました、みなさんお待ちかねの「DENGEKI Re:Play」は雛見沢&ガンメン特集です。1週間に1回のアニメを見ないと週が越せない『ひぐらしのなく頃に』では、アニメ、ゲーム、コミック、小説、ドラマCDと、すべてのメディアにおける重鎮さまたちのインタビューが濃過ぎてあたい腰抜けちゃう。だめだよ、読むと『ひぐらし』やりたくなっちゃう、もう眠れない。 そして今週日曜日30日の朝8時30分は、テレビの前に正座! いよいよ最終回を迎える『天元突破グレンラガン』を120万%楽しめちゃう、こんなにやっちゃっていいの!? っていうくらいのエピソード濃厚プレイバック26話分ですよ!? そしてメインキャスト超ディープインタビューでの。カミナ役の小西克幸さんのポーズにはもういくらでも払います。印刷ミスがない限り、絶対そこで手が止まるから! アニキー!! 記念すべき400号に向けて走り続けます、そのあとはわからない電撃PlayStation Vol.399」、ぜひお手に取ってみてくださいな☆ 電撃PlayStation Vol.399の詳細はこちらです。 ※電撃PlayStation ONLINEはこちらです。 ※電撃Girl'sStyleのライター・ダイックのブログ「ダイッブログ」はこちらです。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)