【TGS2007】濃い砂漠

TGSといえば! という感じで、毎年楽しみなのが「METAL GEAR SOLID」シリーズの新しいPVです。「3」の時も大笑いしちゃったもんなぁ、「ジ・エンドは普段は死んでいる」ってなにー!! みたいな。 ついにプレイアブル! 新システムも明らかになった『MGS4』イベントレポート 電撃オンライン(9月21日) ファン待望の『MGS4』体験レポート! 鬼教官が爆笑レクチャーを披露!? 電撃オンライン(9月21日) ついに体験プレイが可能になった「MGS4」ですが、ごめんなさい、先にも書いた通り、僕はイベント会場では体験プレイをしないので、ここではプレイレポートはできません。それでもすごい行列でしたねぇ。ビジネスディはまだしも、一般日は本当に大注目でした。なんというか、ジャンル問わず、新次元のゲームですからね。発売が待ち遠しい。 また、記事によると「小島氏はここで、『MGS4』と『メタルギア オンライン』はセットでの発売を発表! 『MGS4』のオンラインモードが『メタルギア オンライン』ということになる」とのこと。これもびっくり!! 今、編集部のあちこちで熱い戦い(とも言えないようなものもありますがw)が繰り広げられている「MGO」がセットですか。すごい。PLAYSTATION3はつないでこそ真価を発揮するマシンだと思うので、この点も楽しみなところです。 さて、ムービーはもう! やっぱり今年もよかったです。発売が近いためか、今まで明かされていなかったキャラクターたちが次から次へと登場して、わくわくさせてくれます。しかも「MGS」の場合は、いっつもゲーム本編がこの「わくわく」を裏切りませんからね。個人的に注目は、やっぱりサル。名前はリトル・グレイと言うのだそうです。笑うしかない。また、シリーズでははじめてなのかな? 幼い少女サニー。あくまでカンですけどね、彼女がソリッド・スネークの物語最終章を飾る、最も重要な人物になるのでは? とか、期待しています。あぁ、BB部隊も何か絡んでこないかなぁ……夢がふくらみますね。 小島プロダクションの公式サイトはこちらです。 ※電撃オンラインのTGS2007特設ページはこちらです。 ※電撃PlayStation ONLINEはこちらです。 ※電撃Girl'sStyleのライター・ダイックのブログ「ダイッブログ」はこちらです。 ※画像は、電芸オンラインの記事に掲出されているものです(クリックすると大きく表示されます)。 (C)1987 2007 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)