【TGS2007 MHP 2nd】改めまして「MHP 2ndG」発売決定です!

IMG_1443.jpgエストが終わった後は、改めまして「モンスターハンターポータブル2ndG」の発売決定が発表されました。木曜日はいちおう(いちおう……ね)ビジネスディということで、一般ユーザーのみなさんに直接、発表されたのはこの日がはじめてということでした。やっぱり大拍手でしたよ、そりゃもう。僕も含めて。あぁ、発売が待ち遠しい。 では、改めて「新」要素をまとめておきましょうか。
まず、モンスター。これまでのシリーズには登場していない、新モンスターが用意されているとのことです。先にも書きましたが、「これまでのシリーズに登場していない」ということが、「フロンティア」にも登場していないということなのかどうかは現時点では未発表です。でも、ねぇ、期待しますよね。ヴォルガノスとも戦いたいけどね、PSPで。さらに、モンスターには下位、上位だけでなくG級というランクも用意されるようで、今まで以上に熱い戦いが期待できそうです。ますます、協力プレイが重視されそうですね。上位はなんとか二人がかりでも倒せるけど、G級は……みたいな感じになるのかな? 新ステージも追加されるそうです。さらに、今までとは違った感じで「モンスターハンター」を楽しんでもらえる要素も追加されるとのことでした。それにはアイルーが深く関わっているのだとか……。この部分、まったく不明です、はい。新モードになるのかな? それともちょっと変わったクエスト? 続報を待ちましょう。 そして、ファンのみなさんが気になるのはセーブデータの引き継ぎですよね。木曜日の発表では「がっつり引き継いでもらえます」(辻本プロデューサー談)とのことだったのですが、この日は「90%以上の引き継ぎになります」(同じく辻本プロデューサー談)と、ちょっとだけ表現が変わっていました。もちろんですね、これが何を意味するのかも続報を待たなければならないわけですが、今までプレイしてきてくれた方々の期待も、これから「2ndG」を楽しみに「2nd」をはじめようかなという方も、両方、裏切らない仕様になるようです。バックステージで辻本プロデューサーがおっしゃってました、「間違っても、セーブデータを消さないでほしい」。この言葉、けっこう重要だと思いません? という感じで、ますます期待の高まる「2ndG」ですが、まずは。まずは「2nd」を遊び尽くさないと! まだまだやれること残ってますからね、僕の場合。 ※「モンスターハンターポータブル2nd」の公式サイトはこちらです。 ※電撃オンラインのTGS2007での「MHP 2nd」関連記事は以下の通りです。 カプコンブースのステージイベントで 『モンスターハンターP 2ndG』を発表! 電撃オンライン(9月20日「日本ゲーム大賞2007」発表! 大賞は『Wii Sports』と『モンハンP 2nd』の2作品 電撃オンライン(9月20日 ※電撃オンラインのTGS2007特設ページはこちらです。 ※電撃PlayStation ONLINEはこちらです。 ※電撃Girl'sStyleのライター・ダイックのブログ「ダイッブログ」はこちらです。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)