【TGS2007 MHP 2nd】毒の太刀

IMG_1430.jpg2回目のクエストは太刀を持ってきたプレイヤーが複数いたりして、遠隔攻撃武器のない編成になっていました。直接攻撃でがしがしいくということだったのですが、中に、毒の太刀が入っていたらしく、ティガレックスはかなり早い段階から毒状態になっていました。いいですよねぇ、毒は。攻撃していないのに、ダメージを与え続けることができます。なんか得した気分になりません?
何度か書いていますが、個人的に毒の武器は大好きで、いろいろと集めようとしています。ただ、何故かちょっとしたアイテムが手に入らなくて、なかなかコンプリートは進みません、ドスイーオスの頭なんて、僕、この560時間で1個も手に入れてないような気がしますorz 先にも書きましたが、この2回目のクエストには小学生の男の子も参加していました。ところがというかなんというか、それが誰だかわからないくらい、みんな、きっちり動いていました。ティガレックス相手に、小学生ですよ。僕が小学生だったころにティガレックス見てたら、こわくて泣いてましたねw こんなしっかり攻撃も回避もできない。特にティガレックスの突進を避けるには、脇の下をくぐるように回転するとぬけられたりするわけですが、それがみなさん、平然と決まっていました。僕なんか、何度やっても偶然でしかうまくいかないのにorz 同じ太刀使いとしては、気持ちいいくらいの回避でしたね。 ※「モンスターハンターポータブル2nd」の公式サイトはこちらです。 ※電撃オンラインのTGS2007での「MHP 2nd」関連記事は以下の通りです。 カプコンブースのステージイベントで 『モンスターハンターP 2ndG』を発表! 電撃オンライン(9月20日「日本ゲーム大賞2007」発表! 大賞は『Wii Sports』と『モンハンP 2nd』の2作品 電撃オンライン(9月20日 ※電撃オンラインのTGS2007特設ページはこちらです。 ※電撃PlayStation ONLINEはこちらです。 ※電撃Girl'sStyleのライター・ダイックのブログ「ダイッブログ」はこちらです。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)