【TGS2007】やっぱりすごかったですよ……とか、そんな書き方しかできない

05_IMG_1344.jpgぐっと時間は戻ってというわけではないのですが、今回のTGS2007、朝の10時過ぎに会場入りしたのですが、まっすぐ向かったのはここ、スクウェア・エニックスさんのクローズドメガシアターです。すっかり恒例になってますよね。東京ゲームショウでもスクウェア・エニックス パーティでも、野村哲也さんのタイトルはこのかたちで公開されますからね。僕は好きですけど……えぇっと、並んではいないですけど……ごめんなさい。
そうそう、実はTGS初日の朝は、基調講演というものからはじまります。ユーザーのみなさんには関係ないかもしれませんが(なくもないかw)、ゲーム業界の偉い人はみなさん、こぞってこの基調講演に行きます。今年の講演者はSCEの平井社長でした。となると? まぁ、僕が偉いかどうかは言うまでもなく偉くないのですが、電撃「PlayStation」の編集長ですからね、本来、そっちに直行タイミングだったのですが……いや、もう2日目前だから時効だろう(はやっ)、基調講演をサボって見にきちゃいました。だって混雑するのはわかりきってたし! でも、ですね。「ファイナルファンタジーXIII」「ファイナルファンタジーヴェルサスXIII」の映像の最後に、「for PLAYSTATION3 only」と出た時は、PlayStationの一員として、感謝のあまり泣きそうでしたよ。やっぱりね、ね、ね、ね。あんまり書くとあれなので書きませんが、感無量でした。 そういうことはまったくもってヌキにしても、今回もクローズドメガシアターの映像はすばらしいです。TGSに行ったらぜひ、見てください。そうそう、なんかね、一緒の回に入っていた女の子の一団がね、ムービーの最後に機種が表示されると一喜一憂してるんですよ。「PSPなら持ってるからできる!」みたいな感じで。その気持ち、すごいわかるなぁ。なんかそれも、うれしかったです。 ※電撃オンラインのTGS2007特設ページはこちらです。 ※電撃PlayStation ONLINEはこちらです。 ※電撃Girl'sStyleのライター・ダイックのブログ「ダイッブログ」はこちらです。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)