金獅子への最後の道は金色に光り輝き、僕は一直線に、その道を駆ける。(最終回)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
(第3回から続く) 鬼人化のために、なにより重要なのは強走薬グレートです。双剣に圧倒的な攻撃力が宿り、乱舞を繰り出すことができるようになる鬼人化中は常にスタミナを消費するので、それを抑えるための薬を飲み続けられれば攻撃する時には常に鬼人化していられます。強走薬グレート5つと、その素材、こんがり肉と狂走エキスは10個ずつ、しっかり用意しています。硬化薬グレートを飲みました。鬼人薬グレートは2つ、硬化薬グレートは3つ、持ってきています。アイルーキッチンで野菜とお肉を食べてきているので、攻撃力は多少、上がっています。2落ちすることを考えれば、硬化薬グレートだけ3つ持ってくれば、毎回、攻撃力と防御力を上げられる勘定になります。秘薬は2つしか持ってきていませんが、活力剤を10個と、ケルビの角を10個、持ってきています。いにしえの秘薬は10個、調合できるわけです。持てる数の最大数は秘薬が2つ、いにしえの秘薬は1つですから、一見、効率が悪いように思われますが、その素材の、持てる数が違います。秘薬は5セット分しか持てませんから、手持ちの2個とあわせても7個です。いにしえの秘薬の素材を10セット持ってきていれば、単純計算、2つの秘薬とあわせて、体力を最大まで一気に回復する機会は12回になるわけです。 防具はレックスSシリーズでそろえてきました。自動マーキングは必要ありません。大闘技場にはエリアは1つしかないのですから、モンスターが移動することはありません。千里珠をハズして、代わりに抗震珠、耐震珠で耐震を発動させてきました。それより何より、レックスSシリーズの魅力は早食いです。動きの素早いラージャンに対応するためには、こちらの動作もスピードを上げる必要がある……これも陛下の教えでした。クエスト中、攻撃の次に多い行動は薬を飲むことです。その時間を短縮できれば、生き残る確率はぐっと上がります。 硬化薬グレートを飲んでから、ひと呼吸おいて、アイテムを調べました。せこいですよねぇ、強走薬グレートの効果時間をケチッているわけです。すぐには飲みません。アイテムに、忘れ物はありませんでした。支給品には手をつけません。ポーチはいっぱいですし、最初からそれを考えるのはどうかと思うのですが、1回、2回と、力尽きてからもアイテムは必要になるはずです。その時まで、支給品には手をつけません。もちろん、まったく手をつけずにいられれば、それが最高なのでしょうが、そんなことは絶対にありません。それには自信がありました。 僕は大闘技場が好きです。音楽ももりあがりますし、ベースキャンプにたなびく旗も、これから激闘に向かうハンターを鼓舞してくれているように感じます。「次にここに帰ってくる時は、たぶんネコタクだな……」(あたりまえでは?)。そんなバカなことを考えながら、強走薬グレートを飲みました。力強く、両腕を上げました。早食いが発動しているので、動きはいつもよりも機敏です。出口にむき直し、Rボタンを押し込み、僕は一直線に、大闘技場に向かって走りました。その背中には、鋼色の双剣、氷の双剣として最強を誇る双影剣を背負って。ついに、ヤツと相まみえる時が来たのです。あの金獅子へと向かう、ベースキャンプを出るその道が、早くも金色に輝いて見えました(なんか危ない人みたいだw)。まだ閃光玉を投げてすらいない、一撃を喰らわしてもいないし喰らってもいないのに、手のひらにはうっすらと汗をかいていました。 (いつか次回に続く) ■現時点、まだタイトル未定 ありえないことに、倉西のヘボいプレイ日記が本になります。いわゆるブログ本という安直な企画です。そのへんのいろいろは、こちらで御確認ください。 ■なんとなくお知らせ mhp2_bn.gif電撃PlayStationの公式サイト【DENGEKI PLAYSTATION ONLINE】にて、驚くほどヘボい攻略講座を開設! 初心者ハンターさんは反面教師に、上級ハンターさんは笑いのネタに、ぜひ、御一読ください。 ■そういえばこれもお知らせ dmobaqr.jpgこのブログで展開させていただいています、「MHP 2nd」のヘボいプレイ日記を、ケータイでもお楽しみいただけます……いや、楽しいかどうかは別にして……モバイルDOLへは、こちらの二次元バーコードでどうぞ!

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)