唐突ですが……そして、迷惑でしょうけど……(第1回)

aaa.jpg※この記事はPSPソフト「モンスターハンターポータブル2nd」(カプコン/発売中)について……いや、今回は直接ではありませんが……書かれたものです。 プレイ時間はついに! 500時間に到達しました。きっとみなさんの方が長くプレイされていたりするんじゃないかと思うのですが、500時間です。1日24時間で計算すると、約21日です……って、なぁ、社会人がそんなに? とか思いますが、社会人も、そんなにですよね、「モンスターハンターポータブル2nd」の場合。しかも、僕の場合はいったんプレイを中断していて、再開したのはゴールデンウィーク明けからです。つまり、約4か月の間に約21日です。この4か月間、1/6の時間を「MHP 2nd」に費やしていたわけです。睡眠時間をのぞいてではなく、それも入れて1/6です。
呆れ返るのもはなはだしいというか、会社的にはいかがなものかと思いますが、まだまだプレイしますよ、えぇ、そりゃもう! だって昨日も男塾先輩と灰ラオ、ラオシャンロン亜種を駆りに行ったのですが、老山龍の蒼角が出ませんでした! これで2連続、出てません! この2回の灰ラオ戦で、老山龍の紅玉は3つも手に入れたというのに! もちろん大タル爆弾Gで、角なんかエリア2でぶっ飛ばしているのに! あろうことか、男塾先輩はしっかり老山龍の蒼角を手に入れているというのにorz それがあと1つあれば、龍刀【朧火】が作れるわけですよ……。ちくしょー。やっぱりまだまだやめられません。 というところで、唐突ですが、僕がこのブログで書きためてきた「MHP 2nd」の、あまりにもヘボいプレイ日記が、本になることになりました。ウソじゃないらしいです。本当のことのようです、マジで。 (第2回に続く) ■なんとなくお知らせ mhp2_bn.gif電撃PlayStationの公式サイト【DENGEKI PLAYSTATION ONLINE】にて、驚くほどヘボい攻略講座を開設! 初心者ハンターさんは反面教師に、上級ハンターさんは笑いのネタに、ぜひ、御一読ください。 ■そういえばこれもお知らせ dmobaqr.jpgこのブログで展開させていただいています、「MHP 2nd」のヘボいプレイ日記を、ケータイでもお楽しみいただけます……いや、楽しいかどうかは別にして……モバイルDOLへは、こちらの二次元バーコードでどうぞ!

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)