【BEST PRICE】MGS2 SONS OF LIBERTY + THE DOCUMENT OF MGS2

【BEST PRICE】MGS2 SONS OF LIBERTY + THE DOCUMENT OF MGS2METAL GEAR SAGAという視点に立てば最新作なのが、この「2」です。シャドーモセス島での事件後、独自にメタルギアを追うソリッド・スネークとオタコンがタンカー事件の犯人に仕立て上げられるところから、物語がはじまります。新キャラクター、雷電の登場も話題を集めましたね。 「2」というと、やはりオープニングが印象に残っていますね。E3で公開される少し前に小島監督に見せていただいたのですが、驚きました。スネークが光学迷彩を身にまとって橋の上から飛び降りるシーンがあるのですが、人間が飛び降りるシーンで、あんなに美しいシーンは他に見たことがありません。その後、E3でそのムービーが公開され、予想通り、世界中で大絶賛の声が上がりました。帰国された監督とPlayStationのパーティでお会いした時に「おめでとうございました」とお伝えすると、「みんな、おかしいですわ、まだゲームできてないんですよ、ムービー見せただけで、コジマ、やったな! とか言うんですよ、海外でも。どないやねんって感じですよね」と答えられました、なるほどw とは思いましたが、僕らも、そんな気持ちでしたもん、その時は。 また、このタイトルを準備されていた監督に、SCEさんの仕事(TGSで配布されたパンフレット)でインタビューさせていただいたこともありました。その時に監督に「PS2、ひいてはデジタル技術とは、監督にとってなんですか?」とお聞きしたことがありました。その時、監督は「デジタルは魔法ですね」とお答えになりました。……と、ファンの方はわかりますよね? ね? あのムービーのセリフが、この時点で既に、監督の頭の中にはあったんですね。パンフレットでは、PS2全体のコンセプトを示す部分にも、その流れを使用させていただきました。 METAL GEAR SOLID BEST PRICE MGS2 SONS OF LIBERTY + THE DOCUMENT OF MGS2 □1,800円(税込) ※METAL GEAR 20th ANNIVERSARY SPECIAL SITEはこちらです。 (C)1987 2007 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)