【BEST PRICE】MGS3 SNAKE EATER + MG + MG2 SOLID SNAKE

【METAL GEAR SOLID BEST PRICE】MGS3 SNAKE EATER + MG + MG2 SOLID SNAKEMETAL GEAR SAGAを年代順に並べると、まず最初に来るのが据え置き型では最新作になる「METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER」です。ネイキッド・スネークがBIG BOSSと呼ばれるようになるまでの物語です。 このタイトルが発売された時、もう僕は電撃PlayStationの編集長でした。2004年12月。PlayStation発売、そして電撃PlayStation創刊からちょうど10周年という区切りの年でした。そんな年に、「MGS」の最新作が発売されるのですから、何かやりたい。そう考えるのは当然でした。また、もう一つ、僕には普段から悔しいと思っていたことがありました。それは海外メディアでの「MGS」の高評価でした。これにはいろいろ事情もあると思うので割愛させていただきますが、海外のゲーム雑誌と日本のゲーム雑誌では根本的な考え方、作られ方が違います。そうした背景もあるのですが、とにかく海外メディアでの「MGS」の評価は、ストレートに、ケタ違いに、高いのです。 なんとかして、海外のゲーム雑誌を見返してやりたい。それには、今まで誰もやったことのない作戦が必要でした。幸い、海外のゲーム雑誌は日本のゲーム雑誌よりも売れていません。部数は出ていない、ということです。そこで思いついたのが「MGS」だけのDVDを付録につけようということでした。改めて言うまでもなく、「MGS」シリーズのトレイラーは毎回毎回、映像としても非常にいいものが用意されていたということもありますが、単一タイトルだけのDVD付録というものが、まだゲーム雑誌では実現していませんでした(当時)。海外ではあったかもしれませんが、規模で考えると、この企画が世界一の規模になることは間違いありませんでした。世界一の企画は、もちろん予算も……ということだったのですが、僕はそれを実行しました。結果、2004年度の電撃PlayStationとしては、この「MGS」だけのDVD付録がついた創刊10周年記念号は最もよく売れた一冊になりました。過去、電撃PlayStationが唯一、コンセプチャルなDVD付録をつけた号は、成功に終わりました。 編集長として、一人のゲームファンとして、いろいろな意味で、僕は「MGS3」に感謝しています。 METAL GEAR SOLID BEST PRICE MGS3 SNAKE EATER + MG + MG2 SOLID SNAKE □2,800円(税込) ※METAL GEAR 20th ANNIVERSARY SPECIAL SITEはこちらです。 (C)1987 2007 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)