福岡レポート(24) FUKUOKA is……

TSUTAYA・スターバックス・Macさて、ここまでで福岡レポートは事実上、終了します。TSUTAYAスターバックスMac。自分の好きなブランドを集めてみましたって感じの写真ですね。この後、いくつか書かせてもいただきますが、まぁ、そのへんは番外編ということで。 今年に入って4回、福岡におじゃましました。2月は「METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS」の大会を見に来ました。3月はGFFさんのイベント、先月は記事取材のため新幹線で往復し、そして今回、TSUTAYA福岡天神OPENに立ち会いました。その間、多くの方々にお話をお聞きしました。取材に御協力いただいたみなさん、ありがとうございました。 僕は金沢で生まれ、18まで北陸で育ち、東京に出ました。一時期、京都にハマッて何度か行ってみたこともありました。また、仕事では大阪にもよく行きます。都市として認識していたのは、こんなところでしょうか。そして今、僕の中のマイブームは福岡です。GFFのみなさん、天神経済新聞さん、福岡市役所の松浦さん、また、タクシーの運転手さんや、道を教えてくれた方々(ありがとうございました)、お店のお母さん、みなさんが、なぜ、こんなにも福岡が好きなのか、その疑問が、4回目にして少し解けたような気がしています。福岡から帰った翌日、横山さん@TSUTAYAからメールがきました。 「福岡はクセになりそうな街です。また何か考えてイカ、食べに行きましょう」。 まだ食うの!? とは、思いません、僕もイカは食べたい。そのためにまた、仕事を作って福岡に行きましょう。イカが食べたいから、福岡に行きたいから、だから仕事する。こういうモチベーションは健全でいいですね。そして福岡には、僕たちにそういうモチベーションを持たせる何かがあります。今度はでも、少しゆっくりしたいなぁ……とかねw シンプルすぎる表現ですが、福岡はきっと、エキサイティングな街で、住んでいる方々もエキサイティングなんですね。ダボダボのTシャツにダボダボのジーンズをはいて、iPodでレゲエでも聴きながら行こうかな、次回はw 39歳ですが、何か間違ってますか? ※このブログの福岡に関する記事はこちらです。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)