ググッてみました(前編)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
自分のギルドカードをチェックしてみたという記事を、前回、書いていますが、今回は、自分のブログをチェックしてみたという、なんというか、かなり自己満足な企画です。 これ、あの、御自分のブログをお持ちの方はけっこうやってみてるんじゃないかと思うのですが、自分がブログに書いている話題のキーワードをググッてみて、自分のブログが何ページ目に表示されるかということをチェックするという遊びです。これだけの数、「モンスターハンターポータブル2nd」について書いてますからね、何かは引っかかるんじゃないかと思いまして、思いつくままにやってみました。さすがにですね、このブログもいちおう個人ブログというよりはもうちょっと商業的なブログなので、今回は適当にググッて1ページ目に僕のブログの記事が入ったワードだけ、まとめてみます。 まずは「ゴールドルナシリーズ」。これが入りました。対象になった記事は【甘いささやきの報酬 前編中編後編】です。ゴールドルナシリーズをそろえようとリオレイア希少種を倒しまくったことを書いてます。最終的には、会社に来てもらっていたTSUTAYAの横山さんを待たせて、雌火竜の紅玉、最後の1個を手に入れたというエピソードでしたね。失礼いたしました。 続きまして「ポリタンハンマー」。対象になった記事は【早朝のポリタンハンマー。つまり、寝てない。 前編後編】です。いやぁ、やっぱり電撃PlayStationオリジナルの武器ですからね、ググッた時に違う媒体さんが入ってて、僕の記事が入ってないとさびしいかもw しかし、この時は苦労しました。マジメに徹夜してデンゲキチケットを集めましたから。あれ、1回に1枚しか手に入らないと思っていたのですが、出る時は複数枚、出るらしいですね。リアルラックの差が……。 「金火竜」。これも入りました。対象になった記事は【ぶらり二人旅 ~新幹線無情! 金火竜事件 第1回第2回第3回第4回最終回】です。長い。このころから記事がどんどん長くなりはじめています。このくだらない内容の記事も、たぶん前編・後編になりますorz 申し訳ない。それにしても、福岡新幹線往復はつらかったです。取材は楽しかったんですけどね。ちなみにリオレイアリオレイア希少種でググッても、さすがに1ページ目にはきませんでした。 (後編に続く) モンスターハンターポータブル2nd 初心者講座電撃PlayStationの公式サイト【DENGEKI PLAYSTATION ONLINE】にて、驚くほどヘボい攻略講座を開設! 初心者ハンターさんは反面教師に、上級ハンターさんは笑いのネタに、ぜひ、御一読ください。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)