リオレイア 狩猟数 37

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
集会所上位100回記念写真は、ちょっと前に自分のギルドカードを見てみたところ、ちょうど集会所上位を100回、回っていたので、思わず撮影してみたものです。なにげに村長クエストも111回と、ゾロめになっております。このころ、プレイ時間は300時間を少し超えたくらいだったかな。 集会所上位100回とはいっても、実はまだすべてをクリアしたわけではありません。100回に到達したのは、ひとえにゴールドルナシリーズを集めるため、金火竜を狩り続けたからです。いかに上位といえども、金火竜だけは、ソロプレイでもほぼ絶対の自信がありますw なにせ狩猟数37ですからね、至近距離からの突進以外は、かなり見切れるようにもなりましたし、余裕を持って回復したり、武器を研いだりもできます。あの、サマーソルトの予備動作を見てから、まっすぐ尻尾に向かってヤツの股下をごろごろっと転がって安全によけられたりすると、思わず心の中でガッツポーズしてしまいますね。 また、大阪で開発スタッフのみなさんに驚かれたのが、集会所下位の200回越え。これはもう、あれですよ、ソロプレイではやっぱり下位じゃないと確実に勝てないからorz 上位はやっぱりまだ一人では厳しいので、ちょっとした時間に下位の、それなりの敵と戦ったりしてたんですね。攻撃力や体力は違ってもグラフィックは変わりませんから、なんとなく満足できるw それでもリオレウスなんかを相手にすると森丘のエリア9、狭い通路で轢かれて力尽きたりして……緊張感はありますよ、常に。それも楽しい。あとはハチミツ集めに「密林:素材ツアー」を回りまくった、ということも、回数を増やした理由ですね。ハチミツはなぁ、ほんとに厳しい。いっつも不足しています。かなりマジメに、今、一番ほしいものはハチミツかもしれませんw あぁ、それ以外にも、最近は僕より後にはじめたハンターさんのハンターランクを上げるために、一緒に下位を回っていたということも、回数増の理由として挙げられますね。この僕が、誰かのハンターランクを上げてあげる日が来るなんて……感動してます、軽く、ありがとう、「モンスターハンターポータブル2nd」。 あ、そうだ! ギルドカード自体も、今はグレードが上がっています。その時々でもあるわけですが、特にほしいものがない時は、まだクリアしていないクエストを回るようにしていますから。着実にギルドカードもグレードアップしていってます。 てな感じで。なんとなく自分のギルドカードについて書いてみました。最近、「MHP 2nd」について書くともう止まらなくて、ついつい前・中・後編なんて分量になってしまいます。今回は軽く、軽く、書かせていただきました。とはいえ、次回は……また長いんだろうなぁ・苦笑 モンスターハンターポータブル2nd 初心者講座電撃PlayStationの公式サイト【DENGEKI PLAYSTATION ONLINE】にて、驚くほどヘボい攻略講座を開設! 初心者ハンターさんは反面教師に、上級ハンターさんは笑いのネタに、ぜひ、御一読ください。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)