カラオケでは上田正樹を歌いますが(最終回)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
(前回から続く) 「あ、なんか、倉西さん、兄弟みたいじゃないですか!」。 全身レックスSシリーズの僕と、その変態っぽいキャラクターをいっしょにしないでほしかったのですが、集会所で、やたらと野尻君が絡んできます。なるほど……これが、彼が「異常震域」に行きたがった理由でした。彼は一刻も早く、レックスSシリーズをそろえたかったのです。それならいいよ。連れて行ってあげようじゃないか。 上位のティガレックス2頭といえども、3人もいればなんとかなります。もちろん一撃一撃は痛くてしょうがないのですが、標的が分散されるのは、本当に助かります。その間に回復もできますし、シビレ罠を調合することだってできます。順調に尻尾も落とし、部位破壊もこなし、見事、クリアして、僕は晴れてHR6になりました。 ところが……野尻君が求めてやまないレックスSヘルムの素材はそろいませんでした。僕ら以外のメンバーは、まだ何かと戦っています。男塾先輩が偉そうにいろいろと解説しながら、ものすごいクエストに出ています。終わりそうにありません。じゃあ、なんか回ろうか……と、僕が言い終わるやいなや、間髪入れずに野尻君が主張しました。「ティガレックス!」。いやいや、いいんじゃないの? その、なに? かぶりもののままで。なんというか、個性だよ、それも個性。ポッケ村でさ、そのカッコで歩いてるヤツみたらビビるよ。行商ばぁちゃんも店閉めるね、確実に。そのままでいいじゃん、野尻君。と、からかったのですが、彼は真剣です。わかったよ、わかったわかった、気持ちはわかる。じゃあ、砂漠のティガレックス、行こうか。 HR6になった僕を止めるものはありません。龍木ノ太刀【神憑】(麻痺属性の太刀)も冴え渡り、何度もティガレックスを麻痺らせました。これは本当に気分がいい。みんなに感謝されますからね。「ナイス!」などと声をかけてもらいながら、なんだかもう余裕でクエストが進んでいきました。麻痺らせられ、尻尾を切り落とされたティガレックスがエリア2からエリア1を経由してエリア5へと移動しました。 ちょっと遅れてエリア5に入った僕は、驚くべき光景を目にしました。それまで順調に戦ってきた小松君のキャラクターが、ティガレックスの前に棒立ちしてしまい、回転攻撃をもろに喰らってふっ飛んだのです。そんなバカな! 思わず小松君の方を見ました。小松君は……寝落ちしていました。おそらくはエリア1から5に入るローディング中に落ちたのだと思われるのですが、驚いたことに、キャラクターが回転攻撃を喰らった瞬間に、まるで自分が衝撃を受けたかのように目覚めたのです。めちゃくちゃ同期しすぎだからw 笑うしかありませんでしたが、誰も落ちる(力尽きるの方)ことなく、無事にクエストは終了し、野尻君も念願のレックスSシリーズをそろえることができました。 すでに時計の針は午前3時半を回っていました。小松君が寝落ちしても無理はありません。最後にチーム対抗金火竜タイムアタックを行い、この日は解散することにしました。もちろん、みんな、大満足でした。そして大満足だけではなく、男塾先輩と僕の中で、ある1つの野望が芽生えました。電撃HUNTER7を再起動させる、その企画については、このブログでまた、お送りいたします。 斉藤君・半澤君・小松君@POWER GRAPHIXX※写真は、POWER GRAPHIXXの3人。左から、斉藤君、半澤君、小松君。御茶ノ水を歩いていると、学生さんにしか見えないのですが、才能ある若手デザインチームの面々。最近もすっかり「MHP 2nd」友だちで、2週間に一回くらい、クエストを回っています。あの上位のグラビモス亜種には苦労させられたねぇ。 モンスターハンターポータブル2nd 初心者講座電撃PlayStationの公式サイト【DENGEKI PLAYSTATION ONLINE】にて、驚くほどヘボい攻略講座を開設! 初心者ハンターさんは反面教師に、上級ハンターさんは笑いのネタに、ぜひ、御一読ください。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)