カラオケでは上田正樹を歌いますが(第2回)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
(前回から続く) 「ホットコーヒー」。 やる気だ。POWER GRAPHIXXの小松君がオーダーしました。中華料理店を後にした僕たちは、カラオケボックスに入りました。金曜夜、学生街でもある御茶ノ水カラオケボックスは超満員なのですが、僕はバイトに指示して、6人入れる部屋を22時以降、朝まで押さえていました。バイトへのオーダーは2つ。「メシが食えるカラオケボックス、朝まで」です。ヤツらは見事にミッションをまっとうしました。かなり豊富なメニューを誇るカラオケボックスで、しかも、オーダーはリモコンから行うことができます。いちいち内線電話で頼まなくてもいいので、クエストを中断する必要もありません。でかした、櫻井、柳岡(電撃PlayStationを……というか、僕を支えるバイト2名)。小松君はホットコーヒーで、まずはじっくり心を落ち着けようというのでしょう。やる気満々だ。「あ、小松君、ホットコーヒーね、他は? 俺、コーラ飲むけど、他にコーラ飲む人いる?」。ふだんはとうてい考えられないことに、僕は積極的にオーダーを聞き、いそいそとリモコンで入力していました。「うわ、倉西さんが(アルコールを)飲んでねぇ、本気だ」。半澤君にもからかわれましたが、気にしません。そう、僕は真剣ですから。 男塾先輩も、まるで訓練されたテロリストのように、自分の任務を遂行していきました。電源の位置を確認すると、カバンから電源タップを取り出し、机下中央付近(誰からも等距離に当たるところ)にセットしました。さらにちょっと落とし気味の照明を明るくして、気になるBGMもカットしました。そもそも、僕たちはカラオケボックスに歌をうたいにきたのではありません。僕のHRを上げるためにきたのです(なんか違う?)。余計な演出は不要です。僕たちは黙々と自分の状態を確認し、思い思いにクエストの準備をはじめました。 「え? なに? それ?」。 ここで、予想外の事実が発覚しました。野尻君は僕と同じHR5とはいえ、すでにキークエストは残すところ、あと、1つとなっていたのです。編集部にいるのをいいことに、人を頼ってプレイできる環境に甘えていた僕とは違い、彼は一人、黙々と上位のクエストをこなしてきていたのです。「え? だってさ、今日、みんな、集まるじゃん? ということはあれですよ、ティガレックス2頭(HR6になるための緊急クエスト「異常震域」には、ティガレックスが2頭出現します)だって、ねぇ、ブログも書いてる天才ハンター・倉西誠一がいるんですから、そんなのワケないじゃないですか? あれ? 倉西さん、ハンターランクは?」。仕返しされました……。まずい。先にHR6になられた日には、何を言われるかわからないというか、純粋にくやしい。彼がどのキークエストを残していたのかは覚えていませんが、僕が何をやり残していたかは、自分用のメモとしてケータイに送信したメールが残っています……というか、こんなメールするか? 普通、39歳の大人が。 From:●●●@mediaworks.co.jp(倉西の会社アドレス) Subject:HR6へのキークエスト Date:2007年6月●日 17:00:04:JST To:●●●@docomo.ne.jp(倉西のケータイアドレス) 雪獅子、二重の咆哮 沼地に降り立つ赤い影 水面下の恐怖 リオレウス討伐指令 4つもありました。 電源タップ持ち込み※写真は、男塾先輩が設置……といっても置いただけの電源タップ。ヤツは会社会議室でのプレイを主張したのですが、会社会議室では、さすがに自由に食べ物が食べられません。それは不自由すぎるので、カラオケボックスに入りました。 (第3回に続く) モンスターハンターポータブル2nd 初心者講座電撃PlayStationの公式サイト【DENGEKI PLAYSTATION ONLINE】にて、驚くほどヘボい攻略講座を開設! 初心者ハンターさんは反面教師に、上級ハンターさんは笑いのネタに、ぜひ、御一読ください。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)