このブログの記事が1000件だそうです

スクウェア・エニックス パーティ2007僕一人で書いているわけではないのですが、このブログの記事が1000件に達したようです。公開予約機能というものがありまして、まだ公開されていない記事も含めてということになるわけですが、この記事で1001件目です。はじまったのが1月26日ですから、半年経ってないのか……よく書くなぁ、しかし。もともとがゲームライター出身で、文章を書くのにさほど時間はかからないといっても、書き過ぎかも。とはいえ、最近はちょっと更新頻度は落ちてますね。「モンスターハンターポータブル2nd」の記事を書くのは、実は他のニュースチェックなんかと比べると、ちょっとだけ、時間がかかるのでw 写真は、5月に行われたスクウェア・エニックス パーティ2007で撮影したものです。なぜ、これを出しているかというと、この日、5月12日が最も多くのPVを集めた日だからです、このブログでは。あの時はおもしろかったなぁ。スクウェア・エニックスさんのファンサイトやブログにリンクを貼っていただいたりして、ちょっとうれしかったです。ふだん、偉そうにゲーム雑誌なんか作って、編集長でございなんて顔してますけど、ネットではね、違う。そのことを改めて感じさせていただきましたし、僕はそんなふうにみなさんとコミュニケーションをとらせていただくのが大好きです。なので、僕のブログの記事はどんどんリンクしていただいてw トラックバックなんかで御意見をお聞かせください。知らないところで書かれるよりは、教えてください。ブログのいいところは、僕はたまたま電撃PlayStationの編集長なんてものですが、僕が書いている文章も結局、僕のものなのか? というと、それが曖昧なところです。そういう感覚で、どんどん使っていただきたい。 そして、最近、がっつり書かせていただいている「MHP 2nd」。これも、このブログがあってよかったと思えることでした。こんなに文章が書きたくなるゲームは、過去にも数えるほどしかありません。そのへんはプランナーの江口さんともお話しさせていただいたのですが、見事に、プレイヤーの数だけドラマのあるゲームです。「ゲームなら当然じゃん?」と思われるかもしれませんが、このレベルでそれを保証するシステム、世界観を作り上げるには、なんというかな、大変な勇気が必要だったと思います。僕が書いているのも、そんなドラマの一例に過ぎません。できれば、ユーザー、ファンのみなさんのドラマも聞かせていただきたいと思います。トラックバックとか、コメントとか、よろしくお願いいたします。 さ、次で1002件目です。僕自身はきっと「MHP 2nd」の記事を書くでしょうw

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)