「モンスターハンターポータブル2nd」開発スタッフメールインタビュー全文掲載 最終回

【質問17】「MHP 2nd」のスキルで、現実に発動できたらいいなと思うものはなんですか? 僕は「耳栓」です。 辻本:激運ですね! 一瀬:笛吹き名人ですわ。 【質問18】「わたし、本当は男らしいやさしさのある人が好きなの。あなたにはそれが感じられないわ。いっしょにいても落ち着かないの……」と、彼女から別れ話を切り出されました。そんな時、どのスキルが発動していたらいいと思いますか? 辻本:難しい質問ですね。精霊の加護なんてどうでしょう(笑) 一瀬:何故に精霊の加護っ。彼女からの精神的ダメージを確率で軽減って感じなんですか? 僕的には、激運で。 辻本:その通り、ダメージ軽減の為に! 【質問19】ユーザーのプレイを限定するのは本意ではないのですが、夏休みには、はじめて「MHP 2nd」をプレイする人も増えるのではないかと思います。はじめるにあたって、一言、アドバイスをお願いします。 一瀬:そうですね。やはりここは、プロデューサーの辻本さんからアドバイスをいただきましょうか。 辻本:あまり、身構えずに気軽な気持ちではじめてもらえたらと思います。このゲームは、ハンター生活を楽しむゲームです。アクション部分以外にも様々な要素が詰っています。マッタリとクエストに出かけるもよし、狩りをするも良し、素材を採取するも良し。また、今後も他のハンターと出会えるようなイベントも考えていけたらなぁと思っていますので、機会があれば通信プレイをしていただき、他のハンターと交流を深め、一緒に狩りに出かけてください! 【質問20】僕の周囲では、あまりゲーム経験のない大人(40歳前後)がはじめたりもしています(というか、すすめたりもしています)。そういうプレイヤーを勇気づける一言をお願いします。 辻本:最近ゲームをされていない方でも、昔ゲームセンターや友達の家でみんなでワイワイゲームをやっていた方は、多いと思います。「MHP 2nd」では、そんな「昔、みんなでゲームをやってた感覚」を味わえますので、是非一度プレイしてみてください。そして、ハンターとして自信を持てた時には、是非周りでプレイしたことの無い方も誘ってみてください。その時には、あなたも"凄腕先輩ハンター"になっているはずです! 一瀬:その際は、狩猟笛をお供に是非。 【質問21】前作では、発売から1年経ったころに、ダウンロードクエストの攻略をまとめて掲載させていただきました。今回も、もちろんそれくらいはできますよね? 辻本:そうですね。どこか良いタイミングで! 一瀬:ダウンロードクエストも、なかなかの数がありますからね。 【質問22】「MHP 2nd」に熱中するあまり、仕事が手につきません。なんとか、1日3時間くらいまでにはがまんしたいのですが、いい方法はありますか?(39歳/編集長) 辻本:誰からの質問かだいたいわかりますが……この方なら、そのプレイしたことを記事にして、仕事にしていただければ(笑) 一瀬:モンスターハンター」の開発に加わればよいと思います。ある意味好きなだけ「モンスターハンター」を、プレイできますよ。にやり。 ※このメールインタビューは、電撃PSP Vol.392記事作成のために、2007年6月に行われたものです。 ※「モンスターハンターポータブル2nd」の公式サイトはこちらです。 ※画像は、電撃オンラインの以下の記事に掲出されているものです。なお、画像と本文の内容は、直接的な関係はありません。 【『MHP 2nd』、「ディアソルテ」装備のキーとなる片角の強敵出現!】 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED. モンスターハンターポータブル2nd 初心者講座電撃PlayStationの公式サイト【DENGEKI PLAYSTATION ONLINE】にて、驚くほどヘボい攻略講座を開設! 初心者ハンターさんは反面教師に、上級ハンターさんは笑いのネタに、ぜひ、御一読ください。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)