雨の大阪、天満橋(最終回)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
(第4回から続く) 長い時間が過ぎました。誰一人力尽きることなく、戦いは続きました。時折、「ナイス!」「よし!」という声はかかりましたが、真剣です。口数は圧倒的に少なくなっていました。僕も必死で、ちくちく……ちくちく……攻撃を続けていました。その時です。僕の渾身の「ちく」が刺さった瞬間に「目的を達成しました」の文字が表示されました。あぁ、なんという快感でしょう! 僕が、この僕の一撃が、最後にアレを倒したのです。思わず僕はガッツポーズをとっていました。あれ? 右を見ると、小嶋さんもガッツポーズです。そうなんです、小嶋さんと僕、二人のガンチャリオットがちくっといった瞬間に、アレは倒れたのです。すばらしい! 本当にすばらしい結末です。金と銀の兄弟が、同時に同じガンチャリオットでとどめをさしたのです。小嶋さんのPSPに、その瞬間がしっかり表示されていました。もちろん、デジカメで撮影しました。この1枚は一生の宝です。いや、ありがとうございました。本当に、大阪に行ってよかったです。 一瀬さん・藤岡さん・江口さんこちらの組がそんな感動的な幕切れを迎えていたころ、隣の組でも激闘が続いていました。藤岡さん(写真・中央)、一瀬さん(写真・左。右は、藤岡さんの画面をのぞき込む江口さん)に、電撃さんでも有数のプレイヤー3名のうちの誰か2名というクエストですから、かなりハイレベルな戦いだったのではないかと思います。すいません、そっちの状況は見ていませんでした、さすがに。さらにいえば、僕は一瀬さん、藤岡さんといっしょにクエストに出ることもしませんでした。忘れてました……というのは冗談ですよ、冗談。それを口実に、また、大阪におじゃましようと思って、あえて残しておいたんです! 次回はぜひ!! ちなみに、そちらの組が回っていたクエストは、あの鬼のようなテオ・テスカトルが登場するイベントクエストだったそうです。 「ムービー、見てくださいよ」。 小嶋さんから声をかけられました。ラージャンもアレも、僕ははじめてだったのでギャラリーにムービーが追加されていました。さっそく見ました。かっこいい。「アレのムービーは、ほんとにいいよなぁ、ぜひ、みなさんに見てもらいたいですね」。辻本さんも感慨深そうにムービーを見ていました。翌日、帰りの新幹線でも見直したのですが、「MHP 2nd」のモンスターに用意されたムービーは、どれも本当にかっこいい。描かれているのはモンスターが出てきて特徴的な動きをして……というものといえばそれまでなのですが、プレイしている人間が見ると、激闘の数々が思い出されて、本当に感慨深いものがあります。プレイしていない方でも、男の子だったら、絶対、グッとくるものだと思います。特にアレには、思い出がいっぱいです。何故か執拗に狙われた辻本さん、秘薬を忘れてきた辻本さん……って、辻本さんばっかりじゃん! すいません、いや、あまりに楽しかったので、つい。 こうして大阪の夜はふけていきました。その後もみなさんと「MHP 2nd」について、いろいろとお話しさせていただいて、本当に楽しかったです。この成果はぜひ、今後の電撃PlayStation誌面で活かしていきたいと思っています。御期待ください。それでは、このレポートの最後に、開発スタッフのみなさんのギルドカードを紹介させていただきます。装備は何度か変えていたので、これがいつもの装備というわけではありませんし、この記事の内容とも異なる部分がありますが、僕らのデータに残っているものを紹介させていただきます。本当に長時間、ありがとうございました! < 開発スタッフのみなさま また次回ぜひ!! よろしくお願いいたします。 【一瀬さん】 肩書き:フルフルホルン 武器:龍木ノ笛【宿神】 防具:レックスSヘルム/レックスSメイル/レックスSアーム/レックスSフォールド/レックスSグリーヴ コメント:誇りは二度と折れはしない。 【江口さん】 肩書き:ビーストキノコ 武器:轟弓【虎髯】 防具:レックスSヘルム/ザザミSレジスト/ザザミSガード/ザザミSコート/ザザミSレギンス コメント:にゃへー 【小嶋さん】 肩書き:●●●とモンスター 武器:龍木ノ笛【宿神】 防具:レックスSヘルム/レックスSメイル/レックスSアーム/レックスSフォールド/レックスSグリーヴ コメント:ナマステ 【辻本さん】 肩書き:ポッケとハンター 武器:防具:デスギアSゼレ/デスギアSケミュート/デスギアSベギアデ/デスギアSガイツ/デスギアSヴィレ コメント:よろしくお願いします。 【藤岡さん】 肩書き:あるチャンピオン 武器:撃竜槍【吽】 防具:クシャナSアンク/クシャナSディール/クシャナSハトゥー/クシャナSアンダ/クシャナSペイル コメント:ひき殺し御免!! モンスターハンターポータブル2nd 初心者講座電撃PlayStationの公式サイト【DENGEKI PLAYSTATION ONLINE】にて、驚くほどヘボい攻略講座を開設! 初心者ハンターさんは反面教師に、上級ハンターさんは笑いのネタに、ぜひ、御一読ください。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)