TSUTAYA GAME JAM連動企画 この夏のラインナップを語ろう対談(最終回)

TSUTAYA GAME JAM横山:あとね、Xbox360もいいですよ。 倉西:いいですかw 横山さん、好きですよね? 横山:コンスタントにタイトルが出てくるわけではないんですが、いいタイトルが出てますし。 西岡:たぶん、ゲーマーさんは買って損はないですよ。 横山:僕が言うのもなんですが、ダウンロードできるタイトルの中に、いいものが多いんですよ。昔のナムコのゲームとか、UNO、カタンとか。これ、アリといえばアリなんですよね。しかも、コアシステムならお値段もお手頃で、さらにモニターさえあればハイデフのゲームを楽しむこともできる。 倉西:ちょっと試してみたいなぁって思う人も気楽にどうぞという感じなんでしょうか。こうお話ししながらラインナップを見てみると、この夏、どのハードを持っていても、それなりに遊べる気がしますね。PS2も、いわゆる廉価版はすごい勢いで出てきますし。 横山:確かに、どのハードにもおすすめできるタイトルがありますね。Xbox360は、次世代機では唯一、廉価版のソフトが出てますからw それに、今のハードは全部、インターネットにつながるじゃないですか。インターネットをみる端末として、PS3Wiiを使うというのもありだと思うんです。このまえ、倉西さんのブログの記事にWiiでコメントつけたりしましたよ(関連記事:【取材終了】)。 倉西:あれ、Wiiだったんですか? 横山:はい。自宅で一人で飲んでて、こう、Wiiで。あれ、打ち終わった瞬間に寝ちゃいましたけどねw 倉西:あぁ、飲んでるんじゃないかとは思った、「自宅で~す」って、「~」が入ってるんだもん。 横山:あれから1分後の記憶がないです。 倉西:僕はその頃、福岡の天神で飲んでましたよ。場所こそ違え、結局、二人とも飲んでる。えぇっと、まとめましょう。そろそろ、アルコールの話も出たので。僕は、さっきも言いましたけど、おじいちゃんおばあちゃんの家にハードを置く作戦。これをおすすめします。いっしょに遊んで、写真を見て、そしてネットを通してまた遊ぶ。さらに、お正月はソフトだけ買えばいいですから、実は孫のためにこまごまとおもちゃを買うより経済的です。 横山:いや、あのね、自分がほんとに遊びたいソフトがあるハードを持ってたらいいと思うんですよ。新しくハードが欲しいなって思うんじゃんなくて、このソフトが遊びたいと思ったら、そのハードを買ってもらう。確かにハードは安くはないですから簡単に言うのもなんなんですが、今は、どのハードを買ってもはずれはないと思うんです。そういう夏なんだろうなと思いますね。 ※表紙画像のコピーライト表記:(C)2007 Konami Digital Entertainment Co., Ltd. (社)日本野球機構承認 NPBBIS プロ野球公式記録使用 フランチャイズ13球場公認 (社)全国野球振興会公認 ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2006年プロ野球ペナントシーズン中のデータを基に制作しています。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)