雨の大阪、天満橋(第2回)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
(第1回から続く) その時です、江口さんと二言三言言葉を交わした一瀬さんが、会社に向かって戻っていきました。どうしたんですか? 急用ですか? 「いや、あいつ、自転車なんです」。辻本さんが答えました。え? いや、よくわかんないんだけど……。「自転車で通勤してるんで、自転車、とりにいったんでしょう」。意味がわかりません。本当に、南の島の台風まっただ中のような、ものすごい雨です。そんな中、自転車に乗るなんて、僕にはとんでもないことに思えました。大丈夫なんですか? 「さぁ、大丈夫じゃないですか? それにしても、すごい雨ですねぇ」。辻本さんも江口さんもあわてる様子はありません。一瀬さんの行動としては、たぶん、いつものことなのでしょう……が、いやぁ、びっくりしました。 その直後です。今度は小嶋さんの姿が見えません。いくらナイアガラ瀑布のような暴風雨だといっても、大阪市内で遭難するわけがありません。小嶋さんがいませんよ? 辻本さんに声をかけましたが、「小嶋は自由人なんで。それにしても、失敗しました。予約したお店なんですが、タクシーに乗るような距離じゃないんですけど、この雨ですからねぇ」。やっぱり気にしていません。江口さんもニコニコ笑っているだけで、気にしているふうではありません。自転車を取りに戻った一瀬さん、姿を消した小嶋さん(後に、御本人からの御連絡で、一瀬さん同様、自転車をとりに戻られていたということが判明しました)……僕は気が気ではなかったのですが、それにしてもひどい雨だったので、自分の身を守るのに精一杯でもありました。 焼き肉屋さんに着いた時には、全員、ズボン、靴、靴下はもう、ぐじゃぐじゃになっていました。靴下を脱いだり、ズボンの裾をまくり上げたりして、ようやく落ち着きました。ほどなく小嶋さんはお店に現れましたし、一瀬さんと藤岡さんも、やや遅れて到着しました。しかも、驚いたことに藤岡さん、一瀬さんが外に出た時には、あの激しかった雨がやんでいたというのです。「え? 雨? 傘なんてさしてきませんでしたよ」。藤岡さんは笑っています。雨が上がったので、一瀬さんも無事に自転車を押してこれたそうです。なるほどなぁ。なんというか、結果オーライ? これが「MHP 2nd」チームの特徴・強みなのかなぁ、と。それを辻本さんはよくよくわかってたんだなと。ばらばらのようで、最後はしっかりまとまる……編集部もそうありたいものだと……いやいや、勉強になりました。 (第3回に続く) モンスターハンターポータブル2nd 初心者講座電撃PlayStationの公式サイト【DENGEKI PLAYSTATION ONLINE】にて、驚くほどヘボい攻略講座を開設! 初心者ハンターさんは反面教師に、上級ハンターさんは笑いのネタに、ぜひ、御一読ください。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)