雨の大阪、天満橋(第1回)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
新大阪に着いた時は、かろうじてまだ降り出していなかった雨が、カプコンさんのビルに着いたころには、ぽつぽつと、降り出していました。まいったなぁ、傘、持ってこなかったなぁ、まぁ、近くでお店を予約してもらったらしいから大丈夫かなぁ……などと思いながらビルの車寄せに向かうと……。 「あ、どうも、おつかれさまです」。 辻本プロデューサーに声をかけられました。なんというか、それだけでうれしくなりましたね。自分がこんなに夢中になっているゲームのプロデューサーに話しかけられたわけですから、うれしくないわけがありません。「あ、(モンスターハンターフェスタの)ステージで見た人だ」と、冗談で返しました。「うちの連中、集まり、悪いんですわ、ちょっと電話してみますね」。約束の時間は、ちょっと過ぎていました。 これまでの記事(関連記事:GO WEST【前編】【中編】【後編】)を読んでいらっしゃらない方のために説明しますと、6月29日金曜、僕は電撃PlayStation、電撃攻略本編集部のスタッフと大阪に行ってきました。なにしに? それはまぁ、仕事ですよ。今後の記事の打ちあわせですよ。そういうことにしといてくださいよ。いやいや、決して開発スタッフとクエストを回っただけだったなんて、そんなことはありませんよ。そんなこと疑っているメディアワークスの人は、この先を読まないでください。バレますから。先に謝りますよ、えぇ! ごめんなさい。 話を戻しますと……。プランナーの江口さんが出てきてしばらく経ってから、一瀬ディレクターが出てきました。モンスターハンターフェスタの時とは全然違う、ラフな服装です(いや、フェスタもカジュアルだったかも、だけどね)。一方、すぐその後に続いた小嶋プランナーはフェスタのステージそのままです。「モンスターハンターポータブル2nd」のTシャツに、あの、肉がデザインされたジーンズです。藤岡ディレクターは遅れてくるとのことだったので歩き出そうとしたのですが、雨が少し強くなっていました。 「じゃあ、相合い傘で」。 辻本さんの傘に入れてもらいましたが、なんというか、この場面、デジカメで撮っておけばよかった。開発スタッフと電撃さんチームが、1組ずつの相合い傘で歩いています。ちょっと異様な光景ですが、異様だったのは僕たちではなく、雨です。歩き出した途端にさらに強くなり、ものの2、3分でバケツをひっくり返したような勢いになりました。相合い傘では、とても耐えられません。思わずコンビニに入ってビニール傘を買ったのですが、正直、傘を差しているということにすら、何の意味もないような、ものすごい雨でした。 (第2回に続く) モンスターハンターポータブル2nd 初心者講座電撃PlayStationの公式サイト【DENGEKI PLAYSTATION ONLINE】にて、驚くほどヘボい攻略講座を開設! 初心者ハンターさんは反面教師に、上級ハンターさんは笑いのネタに、ぜひ、御一読ください。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)