TSUTAYA GAME JAM連動企画 この夏のラインナップを語ろう対談(第1回)

TSUTAYA GAME JAM倉西誠一電撃PlayStation 編集長、以下略):それでは、この夏のゲームを語ろうということで、まずは「みんなのGOLF5」からプレイしますか、体験版で。操作は……いや、「モンスターハンターポータブル2nd」やってるんで……がんばります。 横山智昭氏(株式会社TSUTAYA ゲーム・リサイクル企画グループ サブグループリーダー兼マーケティング・管理チームリーダー、以下略):いやぁ、僕もね、実は、ここしばらくはやってなかったんで、どうかなぁ…… (と言いつつ、鞄をまさぐる) 倉西:とか言いながら、さりげなくマイコントローラとか出したりしてw 横山:出さない出さないw 倉西:そういえば、昨日の打ちあわせでは気軽に「みんGOLやりながら話しましょう」なんて言ってましたけど、やっぱり真剣になっちゃいますね。 西岡美道(電撃PlayStation デスク、以下略):思ったより、話が弾まないですね。 横山:行きますよ? 倉西:あ、ナイスショット! うまい。うまいじゃないですか。 横山:危なかったですけどね。 倉西:いやいやいや、なかなか……とか言ってると、なんかこう、おっさんみたいだ。 横山:なかなかね、思い通りに飛ばないですよね。 (倉西のショットタイミングがかなりよかったのを見て) 西岡:練習した? 倉西:してないしてない。ちょっと飛ばしました。 横山:あらららら、やりましたね。ちょーどいいところじゃないですか。 倉西:なんかルール決めてやった方がいいんじゃないの? 西岡:「負けた人が●●をする」とかですか? 倉西:パターを打つ前に自分が注目する夏商戦のタイトルを言ってから打つ。あ、逆だ、相手がパッティングする時に言う。振りかぶったときに言う。気になるタイトルを。それで何を言うかだよね。 (この間、冷静に第2打を決め、ぐっとグリーンに寄せる横山。つまり、倉西のこの発言は、ただの妨害行為) 横山:あ、いい感じでしょ。 西岡:すごい、うまいですね。編集長はうるさいですね。 倉西:俺、たぶん無理だな……あ、弱いよ……乗らないし……。 横山:よし!w (倉西、ツーオンに失敗し、横山ほど寄せられず、第3打目に入る) 倉西:これでチップインとかすると絵になる。 西岡:絵になりますね。ネタにはいいんですけどまず無理でしょうねぇ。 横山:あ、あ、あー! おしい! (倉西の第3打はぴったりの軌道を描いたのだが、やや強く、カップをなめてチップインならず) 倉西:弾かれたw このへんも書いといたほうがいいかな。というか、結局、遊んでるw このままみんゴルを1時間分くらいやってそれで終わる? 横山:あ、バーディですよバーディ。 倉西:これで全然負けですよね。まーまーまー、ここは負け。 西岡:でも、見せ場は作りましたよ。 倉西:魅せたね。 西岡:ドキッとはさせましたよ。 倉西:ほんとに。ちょっと強すぎた。そんなに登ってなかったんですね。グリーンがもっと高いと思ってたんで。さて、次はパー5ですよ。パワーショットの使いどころです。 横山:でもね、ツーオンて難しいでしょう。 倉西:いやいや狙いますよ。風も追い風ですし。 横山:えっ? どこに落とします? ここ? (その後も「みんGOL」対決が続いたが、3ホールを回った結果、最初のホールでバーディをとった横山に倉西は追いつかず、この勝負は横山の勝利に終わった) 倉西:くやしいから、今の「みんGOL」対決には触れない方向でw 今までの「みんGOL」だと、「僕らとまともに口がきけるプロゴルファーはタイガー・ウッズだけだ」なんて言ってたんですけど、「5」を触ると、タイガー・ウッズがいかに偉い人かってことがよくわかりますね。 横山:今までのショットだったら、あのぐらいのアプローチは、もっと近づけたじゃないですか。それがねぇ。 倉西:でもやっぱり本格ショットがおすすめですよね。 横山:難しいんだけど、でも直感でできますからね。なんかうれしいな、編集長に勝てて。 倉西:すっごい言われるんですよそれ、「モンスターハンターポータブル2nd」とかやってても。「編集長なんでしょ?」みたいな。 西岡:ゲーム雑誌編集長が、ゲームがうまいとは限らない。 倉西:そうそう、限らないから。 横山:まぁ、それはそうですよねw ※表紙画像のコピーライト表記:(C)2007 Konami Digital Entertainment Co., Ltd. (社)日本野球機構承認 NPBBIS プロ野球公式記録使用 フランチャイズ13球場公認 (社)全国野球振興会公認 ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2006年プロ野球ペナントシーズン中のデータを基に制作しています。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)