甘いささやきの報酬(中編)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
(前編から続く) 「雌火竜の紅玉、あと1つなんですよね? ということは、いくつかはゴールドルナができるってことですよね?」 雌火竜の紅玉、雌火竜の紅玉……と、うわごとのように繰り返し、まったく仕事をしようともしない僕を見かねて、電撃PlayStation編集部のイケメン「FF」担当なのにものすごい太刀使い、宮下が言いました。ゴールドルナシリーズは全部そろえてはじめて激運が発動するわけですが、全部そろえなくても幸運は発動します。つまり、ふぞろいな状態でも、レックスSシリーズよりは報酬が増える可能性があり、雌火竜の紅玉を手に入れる可能性もまた、上がるというわけです。なるほど! さすがは宮下。適切なアドバイスです。この優しさという武器で、ヤツは今までも何人もの女性を狩り続けてきたに違いありません。ヤツの太刀は、きっと切れ味最高のいい太刀です。いや、むしろ、狩られることを望んだ女性も多かったのでしょうが、そんなしあわせ者にはかまっていられません。 さっそく僕は足以外はゴールドルナに変えて、リオレイア希少種に挑みました。負けました。久しぶりに、3回、力尽きました。レックスSを装備していると自然に発動する早食いがなくなっていたのです。早食いのタイミングで薬を飲むことに慣れていた僕は、十分な距離を取らずに回復しようとして突進を喰らったりしてしまったのです。ただ、これは単純に、回復しようとする時には、もう1回、敵の攻撃をやり過ごして距離を取ればいいだけですから、安全に戦いを進めることは可能です。イケる。こんな僕でも確信が持てました。 ケータイで時刻を確認すると、14時25分です。15時にはTSUTAYAの横山さんが来社して、夏の企画の話をすることになっていました。あと35分。20~25分で狩れるようになっていましたから、もう1回はイケます。薬類を補充して、僕は塔に向かいました。 ところが、です。30分あれば余裕だと思ってはじめたクエストだったのですが、実際にリオレイア希少種と対峙してみると、なぜか逆に30分しかないというあせりに変わっていました。いつもは開幕早々に切り落とせる尻尾に、なかなか攻撃が当たりません。僕の鬼神斬破刀は、何度も何度も空を切りました。それでも気を取り直して攻撃を続けたのですが、早食いを失ったことから、安全への意識が異常に高まり、いつも以上に時間がかかっている……まずい。「TSUTAYAの横山さんがいらっしゃいました」。バイトの櫻井が喫煙所にやってきて、そう告げました。僕は櫻井の方を見もしません。事情(「MHP 2nd」プレイ中の倉西に話しかけて、万が一、力尽きたりしたら、あとで何を言われるかわからないというか、次の日くらいまで、ののしり続けますからね、僕)を察した櫻井は、TSUTAYAさん担当デスクの西岡に報告に行きました。うん、それが正しい反応だ、櫻井。危ない時は、×ボタンで回避だよ。そして「攻撃はがまん」なら、「上司にもがまん」だ。できる子だよ、櫻井は。 (後編に続く) モンスターハンターポータブル2nd 初心者講座電撃PlayStationの公式サイト【DENGEKI PLAYSTATION ONLINE】にて、驚くほどヘボい攻略講座を開設! 初心者ハンターさんは反面教師に、上級ハンターさんは笑いのネタに、ぜひ、御一読ください。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)