編集長日記 20070511

enjoy! TECMO rocks!5月11日は、銀銭・和同開珎(日本初の国産貨幣)が鋳造された日だそうです(708年)。んん? それまでは海外から入ってきていたお金を使っていたってこと? なのかな? ちょっと信じられない気がしますが、そういうことなんでしょうね。しかも708年ですから、そうとう長い間、そうだったんですね。困らなかったのかなぁ。 この日は、電撃PlayStation、電撃攻略本の、それぞれ副編集長さんたちと連続ミーティング。まぁ、会社ですから! ゲームの本作ってるとはいえw いわゆる個人面談とか、そういうこともあるわけです。あるわけですが、みんながどれだけがんばっているか、あるいはがんばっていないかw 細かなことは僕にはわからないので、副編集長さんに聞いてみました。なるほどね(ニヤリ)。その後はテクモさんのイベント、そしてまたも! TSUTAYAの横山さんとごはん。実は、ちょっとまずいから話しあおうという話題はあったのですが、それには……ほぼまったく触れずw いや、まぁ、いいですよね。 今日の1枚は、テクモさんのイベント、TECMO's Nite Out 2007で撮影した、伝説のロッククリエイター、兼松さんです。毎度毎度、すごいかっこしてますが、実はテクモさんのすっごいえらいさんです。えらいさんなんですがねぇ。このイベント、海外のメディアの方が多かったのですが、御挨拶の最後が「enjoy! TECMO rocks!」というシャウトでした。いやいやw

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)