編集長日記 20070508

東京ミッドタウン5月8日は、ジャンヌ・ダルクの率いたフランス軍がイギリス軍に勝利、イギリス軍がオルレアンから撤退した日だそうです(1429年)。歴史上の人物であるジャンヌ・ダルクに、そんなに興味があるわけではないのですが、PSPソフトの「ジャンヌ・ダルク」は好きですw まだまだ100%やりこめていないのが、ちょっと残念なのですが……やるかな。でも、このところ、ゲームゲームゲームで忙しいので、もうちょい後かな。でも、こう思ってしまうと、やらずにはいられなかったりもして。 この日は、朝、モンスターハンターポータブル2nd ザ・マスターガイドについての緊急ミーティングから。ゴールデンウィーク前に発売させていただいて、その売れ行きについて、結果が出てきたのでミーティングでした。で、その後は角川グループホールディングスという会社(メディアワークスも、そのグループの一員です)の行事。幸い、角川グループは市ヶ谷を中心にして、わりと近くに集まっているので、行事の会場も、そう遠くはありません。内容は別にみなさんには関係のないものが多いのであれですが、ある会社の社長さんがお話くださった特別講演は、かなり興味深いものでした。ありがとうございました。 今日の1枚は、東京ミッドタウンです。ゴールデンウィークにいろんなお店さんを見て回る中で立ち寄ったのですが、NISSANが……ん~、スカイライン? だったかな? その展示をしていたかたわらにPLAYSTATION TVを見かけました。もちろん、かかっていたのは「GT」です。正直、僕は実際の車には興味がないので(運転免許も持ってません、実は)、「GT」の映像をうっとり眺めてきました。やっぱりキレイというか、鳥肌立ちますね、このCGは。 TOL Blogの「ジャンヌ・ダルク」(PSP)のレビューはこちらです。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)