編集長日記 20070507

鯖の炙り5月7日は……なんというか、まぁ、いろいろあった日なようなのですが、個人的に興味を引かれるようなことがなく……。そういう日もありますよね。ということで、割愛。 この日は、午後からわりと長い攻略本の会議があり、いろんな議論がありました。攻略本は雑誌と違って、1冊1冊がまったく異なる事情、コンセプトで作られるので、そのへんの情報を共有しながら議論して次回に活かすというかな、そういう会議は必要です。この日も、かなりいろんな議論がありました。その後は電撃PlayStationについてのミーティング。その内容がまとまらなくて……これはしっかり企画書にしなきゃなぁと、いろいろ考えはじめてみたり。 今日の1枚は、東京ミッドタウンで待ち合わせて、お連れいただいたお店の、鯖の炙りです。いろいろいただいたのですが、このお店はいただくものいただくものが、どれも美味しかったです。それもちょっとおもしろくて、別にメニューや素材が変わっているわけではないんです。たとえばホルモン焼きも、メニューとしては「ホルモン焼き」なので、どこのお店でも同じなのですが、それが、普段よりもちょっと美味しい。なんだか不思議な気持ちもしましたが、アルコールが進み、料理が美味しく、会話が楽しかったので、まったくもって問題はありませんでした。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)