スクウェア・エニックス パーティ2007 その18

ということで、クローズド・メガ・シアターです。この記事は日曜17時にアップされますので、閉会後、ですね。見たい! という方が見終わってからのアップにしてみました。ニュースサイトじゃないからw 初日、当然のようにまずチェックしたのはクローズド・メガ・シアターでした。先の記事にも書きましたが、関係者用の整理券すら危ない(手に入りにくい)という状況だったので、大あわてでもらってきました。整理券はあったものの、半分立ち見みたいな体勢で見ることになりましたが、そんなことはまったく苦になりませんでした。ちなみに、上映されたタイトルは以下の通りです。すでに各所で書かれていますが、備忘的に。 DISSIDIA FINAL FANTASYPSPMONOTONE(ケータイ) KINGDOM HEARTS(機種未発表) すばらしきこのせかい(DS) The 3rd birthday(ケータイ) FINAL FANTASY XIIIPS3FINAL FANTASY Agito XIIIPS3FINAL FANTASY Versus XIIIPS3FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE(BlueRay) BEFORE CRISIS -FINAL FANTASY VII-(ケータイ) BEFORE CRISIS -FINAL FANTASY VII-(ケータイ) DIRGE of CERBERUS LOST EPISODE -FINAL FANTASY VII-(ケータイ) CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-PSP) 僕自身は時間を計ってはいなかったのですが、40分くらいだったそうです。そんな長かったかなぁ。まったく気にならなかったので。一度に書くと長くなりそうなので、クローズド・メガ・シアターについての記事は分割しますが、「DISSIDIA」。対戦型のアクションゲームです。とはいえ、一般的な対戦格闘ではなく、もっと広いスペースで戦う「FF」オールスターキャストのゲーム……ということになるのかな? これを自分で、しかもPSPで操作できるのかと思うと、かなりドキドキしましたね。だってムービーみたい……って、見たのはムービーなんですけどねorz また、過去の「FF」キャラクターを、野村哲也さんが描き直しているという点にも、注目したいですね。あくまで期待なのですが、こういうゲームですから、やっぱり「FINAL FANTASY」20周年の今年、発売していただきたい気がしますが、そのへんはどうなんでしょう。 「KINGDOM HEARTS」は機種等は一切発表されず、新プロジェクトの発表が東京ゲームショウで行われますというアナウンスだけでしたが、映像ははっとしました。詳細は未発表のまま、あの鎧の男、すごい有名キャラクターになってるような気がしますw スクウェア・エニックス パーティ2007の公式サイトはこちらです。 ※「DISSIDIA FINAL FANTASY」の公式サイトはこちらです。 ※画像は、電撃オンラインの以下の記事に掲出されているものです。 【スクエニパーティ】話題のソフトが「幕張メッセ」に大集結! 怒涛のブースレポート!

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)