スクウェア・エニックス パーティ2007 その16

スクウェア・エニックス パーティ2007スクウェア・エニックス パーティ2007スクウェア・エニックスさんは、ケータイゲームにも、当然ながら力を入れられています。おもしろかったのは、ケータイゲームの展示コーナー。2つの面があったのですが、一方は「MONOTONE」や「ファイナルファンタジーVII」関連タイトルを展示していて、壁面は黒。もう一方は過去タイトルの移植作を中心に展示していて、壁面は白でした。なんとなくイメージがあっていい感じでしたね。でも、画面が小さいので(当然)、外から見ている分には、今いちわからずorz それでも、多くの人がケータイ片手に真剣にプレイしていました。 個人的には「聖剣伝説」とか「魔界塔士SaGa」とか、かつてのゲームボーイの名作が移植されていることに、思わずくらくらしましたね。懐かしい。プレイしたい! したいんですが、僕のケータイ、対応してませんってorz しかも、当時はモノクロだった画面が、カラーになってたりするわけですよ。それだけでも楽しみなんですが……今はまだ買い換えると高いんだよなぁ……もうちょっと考えて機種を選ぶべきだった。「SaGa」の「3」が移植されたら買い換える! ……いや、換えないかもしれないんで、断言は……。 スクウェア・エニックス パーティ2007の公式サイトはこちらです。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)