編集長日記 20070430

副編集長さんのケロタン4月30日は、ソニーが世界ではじめてトランジスタテレビを発売した日だそうです(1960年)。ソニーのジャパニーズドリームについては、ものすごい数の本が出ているので、ここでどうこう書くものでもありませんが、僕はそのストーリーというか社史が大好きで、現在、書店で普通に買えるソニー本はほとんど読んでるんじゃないかと思います。ソニヲタw ちなみに、1960年は僕が生まれる8年前。なんとなく、自分もそろそろ歴史の人間なのかなとか、思ってみたり思わなかったり。 この日は休日だったので日記部分は省略……なのですが、このGW前半戦、各地のゲームショップさんを見て回りました。そして、そのどこでも、モンスターハンターポータブル2nd ザ・マスターガイドを大きくディスプレイしていただいていて、感激しました。ほんとにひさしぶりに、自分のところの本で感動しましたね。ほんとにほんとに、どこにいっても、新作ソフトを押しのけるように(失礼!)、この本と「モンスターハンターポータブル2nd」が大きく打ち出されていました。ありがとうございます。 今日の1枚は、副編集長さんの机で見かけたケロタンです。ちょっと薄汚れていますが、これは校了中や苦しい時に、みんなが抱きしめたりしているからでしょう。昨年度、電撃PlayStation編集部には男性しかいませんでしたw あ、兼務者で1人いましたが、席は離れていました。今期は西谷昌子が配属されて女子1名になりましたが、まぁ、まさか西谷がこいつを抱きしめることはないでしょう。だって……ねぇ……orz

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)