GWレビュー 「METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS」その5

"(C)1987 2006 Konami Degital Entertainment Co.,Ltd."
METAL GEAR SOLID PORTABLE OPSゴールデンウィークなので、たぶんゲームニュースも少ないだろうなぁということで、レビュー記事をアップしてみることにしました。全部、以前のブログのコピペですが!orz ※以下の文章は、2007年1月15日に公開されたものです。 METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS」プレイインプレッション(5) どうも、電撃の倉西です。さてさてさてさて、「MPO」。さすがにずっとプレイしているということはありませんが、ずっと持ち歩いてはいます。どこかに行ったら必ずAP SCANですよ。いい兵士は拾えませんけどねぇ、さっぱりw 残りのボスとオンライン対戦について書こうと思っていたのですが、オンラインは案の定、まったくもって歯が立たなかったので、ちょっと断念中です。CYBER-SURVIVALは、ちょこちょこやってますが……戦績はかんべんしてください。そう考えるとまだまだ遊べますねぇ、「MPO」。リアルタイムのオンライン対戦がやっぱり楽しいような気はしますが、社会人の方には(なんかヘンだな)CYBER-SURVIVALがおすすめです、はい。あ、CYBER-SURVIVALというのは、自分のチームを戦場に送り込んでおいて、しばらくしてから戦績を確認するというイメージのオンライン専用モードです。強いチームは戦績報告書が熱いのでしょうが、僕のチームのは泣けます。涙も出ないくらい泣けますorz さらに志願兵がやってきたりするので、兵士集めにもなります……なりますが……いい兵士は……。くそぉ。 でと。今回、ストーリー的に最終ボスはMETAL GEARではありませんでした。それは今までもそうなのですが、METAL GEAR戦後に3人の人間ボスがいました。それぞれの攻略法は電撃PlayStationでどうぞw ただ、これも「MGS」シリーズの伝統のような気がするのですが、「なるほど!」という作戦というか段取りを組むと、意外なくらい簡単に勝てたりもします。最初はね、最初は苦労しますけどね。でも、その方法を見つけるのも楽しみの一つです。ちなみに、最後のボス、ジーン戦に僕が持っていったのはM37(ショットガン)でした。あ、もちろん、スタングレネードも持っていきましたよ。普通の方法で倒したと思います、はい。 やっぱり一番長い時間がかかったのはMETAL GEAR RAXA戦でした。それがもう笑っちゃうのですが、何故勝てなかったのかというと、単純な話、メディカルキットを持っていかなかったから! もうね、どうかと思いますよ < 俺 その日はほぼ全業務を放棄してRAXA戦に何度も臨み、何度もやられ、あと一撃! あと一撃与えられれば!! というところまではきていたんですね。その一撃を与えるために、無駄にいろんな努力までして……こう……。ところが、思いあまってうちの攻略ライターさんに相談したところ、「メディカルキット、持ってます?」と、一言。僕が何に困っているかなんてことはまったく聞くまでもなく、大正解をずばり言われてしまいました。ぬぬぬぬ。楽勝でしたw あ、最後のプレイインプレッション(予定)なのに、こんなだらしない話でいいんだろうか? とも思いますが、本当に楽しいです、「MPO」。まだまだ売れ続けてますからね、今からでも遅くはありませんよ。ぜひ、プレイしてください。あ、あ、あ、プレイされる方には電撃PlayStation(当時)の攻略記事がおすすめです、あれ、よくできてますから。 ※ロゴのコピーライト表記:(C)1987 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)