「みんなのGOLF5」“大”発表会レポート・その六【10年前のこと】

「みんなのGOLF5」“大”発表会レポート・その六【10年前のこと】昨日はケータイからのアップになりました、「みんなのGOLF5」“大"発表会レポート・その六です。比較的まともなレポートは、これで最後です。 写真は、“大"発表会の最後に登場されたクラップハンズの村社さん(中央)と、SCEの小林さん(右)です。開発会社のクラップハンズさんと、パブリッシャーのSCEさんということで、いわば「みんGOL」の父であり、母でもあるお二人です。すいません、このころにはたいがい酔っぱらっていて、思いっきりピンボケです。 小林さんとはじめてお会いしたのは、「みんGOL」第1作発売の少し前でした。サンプルを持ってきていただいて対戦して、記事にさせていただいたのを覚えています。「みんGOL」第1作は1997年7月の発売でしたから、たぶん、その年の3月とか4月のことですね。 ここからは思い出話です。今も続いているのですが、毎年初夏にPlayStationアワードというものが発表されます。これは前年度、数多く出荷されたタイトルを表彰しようというものです。1997年のアワードは確か6月に品川のホテルで発表されました。 その帰り道のことです。いつものように遅刻ぎりぎりで会場に入った僕は、たまたま傘を持っていたんですね。開始時刻直前になって、雨が降り出したので。まぁ、傘を差してぶらぶら品川駅に向かっていると、目の前を小林さんが歩いていました。早くから会場入りされていた小林さんは、傘をお持ちではありませんでした。声をかけて、二人で相合い傘……ちょっとキモイ?w……で品川駅まで歩きました。 「小林さん、来年は「みんGOL」であそこ(表彰されてステージの上)ですよ!」 「いやいや、もう、とんでもない」 「なに言ってるんですか、きますって!」 「発売できるだけでも、ありがたいです」 小林さんはアルコールが入っていない時は(失礼!)、本当に謙虚な方です。雨も降り、なんとなく寒い日でしたが、僕らは来年の必勝を語り合い、駅で別れました。当然、翌年のアワードでは、見事「みんGOL」は表彰され、小林さんはゴルフボールのかぶりものさん(女子)といっしょに、にこやかにステージに立たれていました。大拍手。その後の「みんGOL」の大躍進は、言うまでもありません。でも、今でも小林さんと僕は、飲むとこの話をします。なんというか、初心を忘れてはいかんというか……、あ、まとまらなくなってきたので終了します。いい話を書くのは苦手です。 最後に、ちょっといい話(に、なってない?)を書かせていただいて、このレポートは終了します。1時間後にもう1つ、アップされますが、それは番外編です。 ※「みんなのGOLF5」の公式サイトはこちらです。 “大"発表会のレポート、最新PVが公開されています!! ※「みんなのGOLF場」の公式サイトはこちらです。 ※電撃オンラインの「みんなのGOLF5“大"発表会レポート記事はこちらです。 ※GAME TSUTAYAブログの「みんなのGOLF5“大"発表会レポート記事はこちらです。 TSUTAYA店頭では、本日から「みんなのGOLF5」の予約受付を開始します!!

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)