編集長日記 20070413

人気のタグ4月13日は、宮本武蔵佐々木小次郎が巌流島で決闘した日だそうです(1612年)。へぇ~としか言いようがないのですが、僕は剣道五級です。五級ってなんだよという感じですが、剣道を習いはじめてしばらくしたら引っ越してしまったんですから、しょうがないです。もちろん、大会なんかで勝ったことはありません。 この日も、前日からはじめた作業のために1日中、MacBookに向かってました。気がつくともう夕方! という感じで、おおあわてで車に乗って六本木ヒルズKONAMIさんに。4月27日発売の電撃PSPのためのインタビューで、パワプロプロダクションの谷渕さん、そして「実況パワフルプロ野球ポータブル2」の兼子プロデューサーにお話をうかがってきたのですが、おもしろかった! いいインタビューになってると思いますよ! ぜひ、御一読ください。インタビュー自体は、あのぉ、すいません、僕、いっつも雑談にしてしまって……申し訳ございませんでした。その後、六本木での会食まで時間があったので、青山ブックセンターに。ふらふらっと本を2冊と、CDを1枚。むむぅ。買ったのは西村しのぶさんの「メディックス」と、坂本龍一さんの2005年ツァーのパンフレット、それからCDはalto novo + ryuichi sakamotoの「revep」。そして、この日の会食は楽しかった! 楽しかったのですが、書いていいのかいかんのかあれなので、まずは楽しかった! だけで。やりましたよぉ、「モンスターハンターポータブル2nd」! いい素材をいただきました!! 今日の1枚は、TOL BlogのTOPです。撮影自体は14日の午後なのですが、見てください。人気のタグとして、パワプロパワポケ、プロペラ団、裏サクセス、野球バラエティという、どう考えても一般的ではない単語がでっかく並んでいます。すごいw というか、僕の仕業です。ごめんなさいごめんなさい。でも、谷渕さんも兼子さんも、僕のブログは読んでくださっているそうで……恐縮です。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)