編集長日記 20070412

表参道 ICHIZ4月12日は、ヴォストーク1号が打ち上げられた日です(1961年)。あれです、人類初の有人宇宙船です。ガガーリンさんが乗っていったわけですが、あの、なんだっけ? 「地球は青かった」? その名ゼリフが生まれました。まぁ、しかしすごいですよね。僕、高いところが苦手なんですが、宇宙なんて、どんな高いとこなんだよ! って気がしますね。興味はあるけど、行きたいとは思わないなぁ。映像で十分。だってね、宇宙ってきっと、ネット、つながんないしw この日から、大変な作業に着手しました。そのためのデータはすでに用意しているのですが、まとめるのが大変。おかげでスケジュールは順調にこなせないこなせない。途中、ミーティングなんかはありましたが、基本的にひたすらMacBookに向かってました。たぶんしばらく続くだろうなぁ。夜は、新人編集の西谷昌子と二人の副編とごはんを食べに行きました。このブログでは最近、西谷に刊行物の宣伝をやってもらっているので、僕的にはおもしろい。自分のブログで、自分の雑誌を、自分以外の人が書いてるって、部下とはいえ、単純に楽しいですね。そういう気持ちを味わいたかったので、やらせることにしましたw みなさん、どうですか? ちなみに彼女は……とか、書きませんから。おいおい、で。 今日の1枚は表参道のICHIZという創作寿司のお店で出てきたお刺身です。ドライアイスの演出がすごかったので、撮ってみました。ほんとはね、お寿司を撮るべきだったです。創作寿司って、どうも、あれなんですが、ここはおいしい気がします、僕は。遅くまで開いているので、何度も行ってます。はじめていっしょに行った人の家業がお寿司屋さんで、しゃりについてとか、解説を聞きながら食べることができたのも、よかったかもしれません。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)