編集長日記 20070411

赤から鍋4月11日は、坂本龍一さんが「ラストエンペラー」の音楽で、日本人初のアカデミー賞オリジナル作曲賞を受賞した日です(1987年)。もちろん、この日のことは覚えてますよ。でも、決まるまではまさかなぁという気持ちもありました。はじめて観た時が立ち見だったせいで、今いちわかんなかったんですよ、「ラストエンペラー」、長いし。それがふたを開けてみたら、何部門も受賞していて、いやぁ、よかったよかった。ちゃんと観直した今は、好きな映画の1本です。音楽も、ちょっとしたシーンにものすごい強くて印象的なフレーズがあって、よかったです。 この日は、電撃PlayStationについての会議、それからとある企画の打ちあわせ。なかなかいろいろと問題はあるようですが、進みはじめたら、これ、すごいおもしろくなる? 可能性はある? んじゃないかなぁと思います。がんばりましょう! がんばってください! もうすぐ、みなさんにもお話しできるかなと思います。その後はものすごいおひさしぶりの方を囲んで、ごはん。その方と、会長、社長、役員、部長、僕。こう書くと偉そうですが、まぁ、しょせんみんなねぇw 僕は昔、その方の下で働いていたので、やっぱり今でも軽く緊張します。会長より、むしろ……というと、失礼ですか?w 今日の1枚は、赤から鍋というものです。辛い鶏肉のお鍋です。僕ははじめて食べたのですが、お店のホームページを見てびっくり。ものすごい大きなチェーン店だったんですね。わりとおいしくいただいたのですが、ラーメンの玉が切れていたのが残念。代わりにきしめんをいただいたのですが、やっぱり最後はラーメンでしめたかったなぁ。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)