5月6日はトロの誕生日です!

おめでとー! いやぁ、あの白いネコとのおつきあいも、もう何年になったんだろう。トロのお誕生日を記念して、さまざまな企画が用意されています。そして、それらをまとめてチェックできる特設サイトもオープンしています。ファンの方はぜひ、チェックしてみてください。 いやぁ、懐かしいですねぇ、ほんと。最初の「どこいつ」が発売された時は、かなり衝撃でした。攻略! RPG! で、ぶいぶい言わせていた当時の(わりと)硬派なイメージのあった(あったよね?)電撃PlayStation編集部が、一瞬でめろめろでしたから。当時、北海道出張があったのですが、もちろん機内でもポケステをばりばり使って言葉を教えるのに夢中で、キャビンアテンダントさんから「電源をお切りください」とか言われちゃって。電撃切れないんだよ! こいつは!! とか思ったりしましたね。 また、PSP版が発売された時は、どんどん「北斗の拳」の流派名を教えていったのですが、たいてい「拳」で終わる……ダメじゃん! しりとりで使えないよぉ~と、気づいて呆然としたり。「iモードもいっしょ」の時は、ほぼ24時間つなぎっぱなしにして会社にパケ代5万くらい払ってもらったり(ついでに私物ケータイでも5万くらい払ったりorz)、いやぁ、大騒ぎでした。 あ、そうそう。ついでにおめでとーといえば、僕と同い年(書いちゃだめだったかな?)のSCEさんの女性広報さんにも! トロのことは、いろいろお話ししましたね。懐かしいです。そして、感謝しています。トロと言えば……だけではないですが、ありがとうございました。 ※特設ページ「ハッピーバスデートロ!!」はこちらです。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)