編集長日記 20070409

千代田海藻4月9日は、俳優の大川橋蔵さんの誕生日です(1929年)。みなさん、覚えてます? あの「銭形平次」さんですよ。僕、正直、銭形平次さんじゃない大川橋蔵さんを知りません。つまり、あの扮装、カツラのところしか、記憶にないんです。そして僕は今でも江戸の町人をイメージする時、銭形平次=大川橋蔵さんしか思い浮かびません。銭形平次の住所は神田明神下ってことになってますから、会社から近いんですよね。このへんかなぁと、ぼんやり思うこともあります。 この日は、さまざまな書類仕事をこなしつつ、電撃オンラインについての会議。最近、電撃オンラインに電撃ゲーム各誌のコーナーができてるんですね。まだまだはじまったばっかり感満載ですが、今後、これをどう発展させていくか? という会議でした。ふむふむ。で、終了後、会食。いろいろとお話しさせていただきましたが、あ! この日に話題に出た企画をまだ進めてませんでした! すいません、大至急、対応させていただきます……orz 今日の1枚は、「千代田海藻」。いや、全然知りません、これはお店なのか、会社さんなのかも、僕にはわかりません。……と思ってググッてみたら、こんな記事を発見! 秋葉原 海藻とメイド 「東京雑派」さんというブログでした。いやぁ、やっぱり気になる人はいるんですね。記事のおかげで、ここが現役の海藻屋さんであることが判明しましたw ありがとうございました。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)