編集長日記 20070406

Oshoさん4月6日は、キューブリック監督の「2001年宇宙の旅」が公開された日だそうです(1968年)。僕が生まれた年の映画だったんですね。もちろん観たことはありますよね。おもしろかった。一時期、使っていたPowerBook145BにHAL9000のボイスデータを入れて、起動したりというようなアクションにセリフをつけてました。懐かしいなぁ、確かフロッピーで買ってきたような気がします。 この日も、前日から引き続いていろんな予定を整理したり、整理しながら仕事を思い出したり思いついたり。来客もあったりミーティングもあったりしましたが、主にMacに向かう仕事が多かったような気がします。ふむ。でもって、いろいろありましたが! この日を最後に、異動のため編集部を離れる北島君のために、深夜から飲み。深夜からのスタートだったにもかかわらず、かなりの人間が集まり、北島君の人徳を示していましたと、最後くらい書いてやりたいのに、最後の最後の晩にポカをやって進行デスクに怒られたり、まぁ、最後まで北島は北島でした。思えば入社半年後のパワプロプロダクション取材の夜、あまりにふがいないインタビューっぷりに、半裸の編集長(当時にして現職)がヤツを蹴飛ばしていました。そこから思えば成長した……と書きたかったんですがw そして今日の1枚も、正しくこの日の1枚です。もう酔っぱらって、何がなんだかわからなくなったOshoさんです。「ブログでさらすぞ!」と宣言してから撮影したのでOKです。ちなみにこの日、Oshoさんと僕は日本酒をばかばか飲み続け、僕はさらにチェイサーにビールまで飲んでいたのですが、平気でした。Oshoさんは、こんなだったのに。全国の(といか、ヴァナ・ディールの?)Oshoさんファンのみなさまのために、やや大きめの画像をアップしておきます。お楽しみくださいorz

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)