編集長日記 20070405

淡路町 北谷食堂4月5日は、池袋のサンシャイン60が完成した日だそうです(1978年)。記憶が定かではないのですが、確か、この年、叔父さんが東京で結婚式をやって、親戚一同、金沢から上京したような気がします。ただ、僕の記憶の中では従兄弟たちについていった原宿駅サンシャイン60がごっちゃになっていて、後年、大学に進んで池袋が活動の中心になるまで、正しいサンシャイン60がわかってませんでした。あぁ、でも、大学1年のころなんて、ほとんどサンシャイン通りのゲーセンにいたような気がするなぁ。 この日も、会議やミーティングはいろいろありましたが、中心的な仕事はなんだったと思いますか? 2007年度会議日程の整理ですorz 大枠から言うと、まず会社の会議日程があります。次に、第1編集部というゲーム関連部署の会議日程があり、各編集部、僕だったら電撃PlayStationと攻略本の会議日程があるわけです。これがまた微妙にぶつかったり関係していたりして、こっちの会議の後じゃないと、編集部の会議は意味ないよね? とか……めんどくさい。それをiCalに入力しながら整理していくだけで大変。みんな、Macを使えばいいのに! そしたら、バイト君に全部整理してもらって、日程も共有できるのに! 今日の1枚は、淡路町の沖縄料理店・北谷食堂さんです。ここもわりと気に入っていて、思い出したようにおじゃましています。特に会食相手に女性がいらっしゃる場合は、ここを選んだりします。沖縄料理はヘルシーだともてはやされていて、会社周辺でも何軒ものお店がありますが、おいしいと思えるのはここだけかな。特に冷まして食べるお肉が最高で、僕はスーチカとヒージャー刺しをいつもいただきます。ぜひ、みなさんもどうぞ。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)