「電撃文庫 春の祭典」が本日開催! TVアニメ「灼眼のシャナII」制作決定の発表も

電撃文庫 春の祭典【「電撃文庫 春の祭典」が本日開催! TVアニメ「灼眼のシャナII」制作決定の発表も】 電撃オンライン(4月1日) 4月1日日曜に、「電撃文庫 春の祭典」というイベントが開催されました(@秋葉原UDXビル)。夕方になってしまったのですが、僕もちょっとだけ見に行けました! 「モンスターハンターポータブル2nd」の校了作業の合間を縫って!w いや、多くの方々に御来場いただいていて、本当にありがとうございました。秋葉原駅から会場まではすぐだったのですが、それでも大きな電撃文庫ムービーフェスティバルのバッグを持った方を何人も見かけまして、ちょっとうれしかったです。イベントの内容自体は、電撃オンラインのレポートなんかでも報じられているので、そちらをチェックしていただきたいのですが、個人的におもしろかったのは、写真の「電撃文庫作家写真展」。電撃文庫の作家先生たちが、思い思いに撮影された写真が展示されていて、かなり興味深いものでした。なんというのでしょうね、クリエイターさんの眼というのは、おもしろい。展示方法も先生方によって違っていたりして、それも楽しめました。 あ、イベント会場でメロンパン売ってたんですが、食べませんでしたorz いや、あの、あんまり好きじゃなくて……。 さらにこの日は、東京アニメセンター「シャナプロジェクト2007-2008」という発表会も開催されたそうです。これは今年から来年にかけての「灼眼のシャナ」関連プロジェクトを発表するというもので、TVアニメ第2弾(今秋放映開始)をはじめ、多くの発表があったようです。くわしくは公式サイトで。 いよいよ21日からは劇場版公開ですからね。楽しみです、はい。 ※「灼眼のシャナ」の公式サイトはこちらです。 ※電撃文庫ムービーフェスティバルの公式サイトはこちらです。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)